カテゴリ:Rabbit( 24 )

ありがとうございました

e0198310_1142547.jpg


先週、愛兎モコがお星さまになりました。
最期まで小さな体で病気と闘って頑張っていました。

病院で受診してから9日間ずっとモコと一緒に過ごしました。

一時は回復するかも…と明るい兆しも見えたりして、私たち家族を喜ばせてくれました。
その時はモコも嬉しかったのか抱っこしていたパパの手をペロペロして
精一杯の嬉しさを表現していました。

喜びも束の間、次第に私の腕の中でぐったりして鼓動が早くなり目がうつろになって
きました。

最後は力を振り絞り自分でハウスまで歩み寄りジャンプをしてキュ〜ンと
何かを訴えるように鳴いて
パパと私の前で息を引き取りました。

モコ4歳と3ヶ月。
我が家に来て3年と11ヶ月でした。

次男の中学入学時にペットショップで運命の出逢いをして
我が家の一員となり
息子たちと一緒に成長しました。

いつも家族の中心にいて私たちを癒してくれて、モコのおかげで
みんなが優しい気持ちになり、
家族の絆が深まりました。

今回は義母のフォローのおかげで
私がモコにつきっきりで看病ができたし
パパや息子達も一生懸命モコの回復を祈ってくれて
お葬式をしたり埋葬をしてくれました。

白うさちゃんやMちゃんもお見舞いに来てくれて
モコが亡くなった時も駆けつけてくれました。
遠方からはアニマルコミュニケーターのYちゃんが
来てくれて、一緒にモコの体をを綺麗に拭いてくれました。

たくさんの友達がモコに会いにきてくれ、
また沢山のメールもいただきました。
e0198310_11583327.jpg

この場をお借りしてお礼を申し上げます。

e0198310_11594278.jpg

e0198310_120339.jpg


悔いてばかりいてはモコが不安に思うだろうから
感謝の気持ちをしっかり伝えてモコが光の国で安らかに
そしてぴょんぴょん嬉しそうに跳ねていることを祈ります。

幸せな時間をありがとう!モコちゃん
e0198310_1232032.jpg


また、虹の橋のたもとで
会いましょうね!!


さて、Flower and Rabbit Diary  うさぎとお花の日記は
本日で終わりにします。

ブログを通じて沢山の方々との出会いがあり
学びも多かったです。

特に3姉妹で仲よくしてくれている
cake-yちゃん白うさちゃんにはたくさんの出会いのチャンスを
いただき、また色々な事で助けていただきました。
感謝感謝です。

気まぐれな私の日記を読んでくださった方々にも感謝します。

いったんこのブログは閉めますが
今まで同様トコモコことmocomamaをよろしくお願いします。

これからも仲よくしてくださいね。
[PR]
by moco_mama | 2013-01-28 12:38 | Rabbit

きょうは何の日??

e0198310_1918560.jpg


はい♪
今日はモコちゃんの4回目のお誕生日です024.gif

一日の大半は眠っているけど起きているときは
元気いっぱいのモコです053.gif

シャッターチャンスがなかなか
つかめないくらいよ058.gif

愛想はないけど(^^;)いつも私の後をひっつき虫に
なってついて来る可愛いモコ053.gif053.gif
 (もう我が家で後追いしてくれるのモコだけだよ〜)

ありがと016.gif
[PR]
by moco_mama | 2012-10-05 19:28 | Rabbit

元気だよ♪

e0198310_18191735.jpg


久しぶりの僕の登場060.gif

e0198310_1819435.jpg



なかなかシャッターチャンスがつかめないです^^

毛繕いしているモコの表情がなんともかわいいです053.gif053.gif

片手にニンジン葉をそして右手は
プルプル震えながらカメラを構えます(汗)))


キャハハ〜 親ばかですね058.gif
[PR]
by moco_mama | 2012-07-04 18:25 | Rabbit

久しぶりで〜す♪♪

e0198310_17271574.jpg


久しぶりのモコ殿の登場です016.gif

寒い冬はじっとお部屋にいまして
暑い夏も凉を求めてひんやり洗面所にてじっとしております058.gif

2月で3歳になりました067.gif


e0198310_17311654.jpg

換毛期が終わり少しずつ毛が生え代わり始めましたよ〜072.gif

毛繕いをするモコの仕草が可愛いのです053.gif016.gif

ほんとはもっとかわいいのですが
写真の腕が悪くて可愛さ100パーセントお伝えできないのが
残念〜034.gif

前髪が伸びたらまたリボンつけようね060.gif
[PR]
by moco_mama | 2012-03-20 17:36 | Rabbit

誰か教えてください〜!

e0198310_1703328.jpg


モコの耳の内側にイボ発見!!!
直径1㎜くらいの白いイボ…

何かしら〜025.gif

モコは食欲旺盛だし普段とおり元気だから病院に行ってないのだけど
どうかしら…

先日の薩摩杉つまみ食いが悪かったかしら002.gif
[PR]
by moco_mama | 2011-12-13 17:04 | Rabbit

くいしんぼうモコ

e0198310_16502748.jpg


ご依頼のリースを作成しているそばで床に落ちた薩摩杉をすかさず拾って
食べてるモコです005.gif

e0198310_1653564.jpg


薩摩杉はトゲがあるから口痛くなかったかしら…
美味しいのか落ちてる杉をものすごい勢いで食べちゃいました037.gif
[PR]
by moco_mama | 2011-12-13 17:01 | Rabbit

元気です!

e0198310_23121993.jpg

涼しくなったら人恋しくなったモコちゃん
最近はべったりくっつき虫です016.gif
e0198310_231473.jpg

お目々がみえないね…

そして食欲もでてきました058.gif
e0198310_2316358.jpg

[PR]
by moco_mama | 2011-10-01 23:15 | Rabbit

久しぶりです〜♪

e0198310_2052321.jpg


お久しぶりです016.gif
今年も暑かったけどモコちゃんはお気に入りの洗面所に行って
じっと暑さに耐えて元気でしたよ〜049.gif

クーラーのかかった部屋がイヤだったようでご飯を食べるとサッサと
洗面所に行ってまた食事時になると自分のハウスに戻る…の繰り返しでした001.gif
昨日から涼しくなってきたためかモコちゃんはハウスやみんなのいるリビングにいるように
なりました058.gif
e0198310_20564189.jpg


今がチャンス!!とカメラをむけると動いてなかなかモコちゃんの
よいお顔が撮れません(汗))))

カメラを近づけるとそっぽを向いてしまします007.gif

e0198310_20585863.jpg


食欲はばっちりありますよ〜


さて私は…忙しかったのと夏休み、子どもにパソコンを占領されてしまい
ブログが停滞していました025.gif

やっと平常の生活に戻りました058.gif

明日は初めて花市場に行ってお花を仕入れてきます066.gif
どんなお花たちがいるかなぁ〜056.gif

楽しみでもあるし車の運転が少々不安でもありますが…
いいお花に出会えますように060.gif
[PR]
by moco_mama | 2011-09-04 21:11 | Rabbit

うさぎgoods

e0198310_23264139.jpg


先日白うさちゃんと購入したうさぎちゃん付きのお皿058.gif

切れ長のお目々がなんだかモコに似てます016.gif
e0198310_23282095.jpg


うふふっ可愛くていろいろ使えそうよ049.gif
[PR]
by moco_mama | 2011-07-03 23:29 | Rabbit

暑いですが…

e0198310_16263998.jpg

急に暑くなってきましたね
モコも暑さで少しお疲れ気味008.gif
毛皮をきているからさぞ暑いでしょうね…
e0198310_16285380.jpg

でもモコは涼しいところを求めて移動しています
お気に入りの場所が4箇所あるようです058.gif
e0198310_16312289.jpg


ご心配なく…モコは食欲旺盛です049.gif

牧草入れをひっくりかえしてムシャムシャ食べてますよ〜060.gif
病院で検診をしてもらったところ異常なしでした070.gif
e0198310_16325137.jpg


皆さまも暑さに負けないようお身体ご自愛くださいね058.gif
[PR]
by moco_mama | 2011-06-29 16:37 | Rabbit