カテゴリ:Lesson( 74 )

パンレッスン〜♪

e0198310_2257319.jpg

白うさちゃんのパンレッスンに行ってきました060.gif

新年初稽古は白うさちゃんのパンレッスンです070.gif

e0198310_22585555.jpg


e0198310_22591123.jpg


アーモンドの香ばしいクリームとフレッシュのリンゴのパンに
タジン鍋のサラダ
オレンジのシロップ漬け

タジンの蓋を開けると…
じゃーん060.gif
スパイスを沢山かぶったあつあつのお野菜たちが出てきました058.gif

冬のお野菜をたっぷりをいただいて体が喜びます053.gif
もちろんお味はばっちり美味しいです016.gif

久しぶりのコネコネも楽しかったです066.gif

今年も白うさちゃんの美味しいパンとステキなテーブルコーディネートを
楽しみにしていますね053.gif053.gif
[PR]
by moco_mama | 2013-01-12 23:11 | 未分類

celeb Kitchen~♪

久しぶりにこちらの先生のレッスンにいって来ました016.gif

e0198310_21393591.jpg


ホワイト&シルバーが基調のシックなテーブルに
何やらかわいらしいBagが…

そう!エルメスのバーキンが鎮座していてとってもゴージャスな雰囲気です072.gif072.gif072.gif

e0198310_2142549.jpg


お料理もテーブルに負けないとても豪華なメニューでした058.gif
先生の一工夫されたレシピはとてもお勉強になりますね♪

復習が楽しみです066.gif

e0198310_21443318.jpg


デザートにクリスマスのお菓子クグロフとシュトーレンをいただき
そしてあのバーキンをプレゼントにいただきました053.gif

は、初エルメスです070.gif

先生のお手製お手間なバッグに感激です024.gif

さすがセレブ先生
演出やアイデアが素晴らしいですね053.gif053.gif053.gif

今年もたくさん学ばせていただきありがとうございました040.gif

そしてご一緒してくださった
primroseさん、Mちゃん、白うさちゃん、Yさん、Sさん
楽しい一時をご一緒していただきありがとうございました058.gif

また来年もよろしくお願いします016.gif
[PR]
by moco_mama | 2012-12-21 21:53 | Lesson

11月パンレッスン♪

e0198310_14514941.jpg


白うさ先生のパンレッスンに行ってきました058.gif

テーブルではうさぎさんがお出迎えしてくれました053.gif
パンは今話題のプレッツェル060.gif060.gif

ふむふむ〜一手間かけるケトリング作業で
あの独特の風味のプレッツェルができるのですね〜034.gif

いびつな形になっちゃったけど
どれも可愛いよ049.gif

e0198310_14581275.jpg


プレッツェルいろいろアレンジして楽しめそうですね049.gif

サイドメニューは栗とかぼちゃのブルーテ
バジルの香りよいエッグサラダ

今回は午後からの参加だったので
サイドはお持ち帰り〜家で美味しくいただきました001.gif

白うさ先生ステキなコーディネートのテーブルで
美味しいパンレッスンをありがとうございました058.gif

ご一緒したN様また旅のお話伺いたいです
ありがとうございました056.gif
[PR]
by moco_mama | 2012-11-27 15:10 | Lesson

パンレッスン〜♪

e0198310_1784120.jpg


白うさちゃんのパンレッスンに行ってきました060.gif

e0198310_1793362.jpg


あちらこちらにアートフラワーのアレンジがコーディネートされていて
白うさ先生のセンスの良さが輝いています072.gif072.gif


e0198310_17105855.jpg


10月のレッスンはモカアーモンドのパンに
ごぼうのポタージュ
カボチャのサラダ♪

秋ですね〜お色も秋色
食材も秋


ゴボウのポタージュはお家で早速つくったら
家族から好評でおかわりコールまででましたよ049.gif

もちろん持ち帰ったパンも即なくなりました058.gif

いつも身近な季節の食材で美味しいパンやサラダスープを教えてくださる
白うさ先生♪
また来月も楽しみにしていますね〜053.gif053.gif

ご一緒したYちゃん、Yさん楽しかったですね060.gif
ありがとうございました058.gif
[PR]
by moco_mama | 2012-10-22 17:22 | 未分類

韓国料理とテーブルコーディネート

Alice先生のレッスンにしゅえっとさんとご一緒しました060.gif
e0198310_16383718.jpg

先生が夏に韓国やベトナムでお料理の修業をなさってこられたので
食器やテーブル小物はもちろん
お料理も本格的にアレンジされていました。
五行説のお話から韓国料理には五つの味や色を組み入れていること
も教えていただきました049.gif

e0198310_16392252.jpg


キンパは手につかない簡単に巻ける方法を教えていただき、
その他は野菜たっぷりのあっさり大根スープ
おつまみにちょうどよいナクチポックン
和総菜にもなるカジチム
どれも身近な材料て簡単に作れる
調理法を教えていただきました060.gif060.gif

e0198310_16451298.jpg


そしてシフォンケーキのきめの細かい美味しい作り方と
型からきれいに外す方法の伝授をしていただきました070.gif
もう先生の手さばきの美しいこと!
今まであんなに苦労して型からケーキをはずしていましたが
きれいにできています!!
目から鱗がおちました058.gif

先生を囲んで皆さんで韓国やカンボジアのお話を伺いとっても楽しい時間でした053.gif

お土産に白と黒のコショウまでいただいて恐縮です。

とても内容の濃い楽しいレッスンをありがとうございました040.gif

ご一緒してくださった皆様もありがとうございました。
[PR]
by moco_mama | 2012-10-04 20:55 | Lesson

cake lesson

e0198310_13591219.jpg


Cake-yちゃんのレッスンにこの方
お嬢様とご一緒しました056.gif

e0198310_144198.jpgルバーブのタルトは初めていただきました。
ルバーブはフキのような食感で酸っぱいお野菜です。

ブルーベリーや苺のジャムと一緒に焼き込んであるから
甘酸っぱいタルトでした049.gif


e0198310_1453433.jpg
キャソナードのパウンドは
シナモンが効いた素朴なお味。
チョコレートのアイスもいただきました058.gif




たくさんの生徒さんがいらしていても
cake-y先生は手際よくテキパキとレッスンを進めてくださり
さすがでございます〜053.gif

みなさんと美味しいケーキをいただきながらおしゃべりをして
幸せな時間でした060.gif

cake-y先生ありがとうございました。
またご一緒した皆様ありがとうございました。
[PR]
by moco_mama | 2012-09-21 14:13 | 未分類

パンレッスン〜♪

白うさ先生のパンレッスンです060.gif
e0198310_22503698.jpg


パンレッスンにご一緒したのは
アジア料理のY先生
ご近所のMさん
そして大阪のMちゃんでした058.gif

e0198310_22535085.jpg


テーブルは元気がでるピンクカラー

お野菜もカラフルで盛りだくさん

そしてガスパチョは梨とトマトの甘酸っぱく食が進むお味でした060.gif

ビタミンをたっぷりとって夏の疲れも吹き飛びます071.gif



ご一緒した方々とのお話が楽しく、笑いすぎてお腹いっぱい〜

白うさ先生楽しいレッスンありがとうございました。

ご一緒してくださった方々、このご縁を大切に
こんどはあちらで…よろしくお願いします016.gif
[PR]
by moco_mama | 2012-09-12 23:20 | 未分類

パンレッスン〜♪

e0198310_756595.jpg


白うさ先生のパンレッスンです058.gif

今月のパンは
渦巻きがかわいいバターロール053.gif

e0198310_7584776.jpg


成型の段階からすでにかわいすぎ!!!

手間がかかる子ほど愛おしいのよね〜^^

e0198310_80061.jpg



エディブルフラワーがトッピングされた
ジャガイモサラダをナイフとフォークでいただくなんて
気分がとても優雅056.gif


もちろんクルクルのパンは
いうまでもなくGood049.gif


そういえば子供のころ祖母のお家で初めて教えてもらって作ったパンが
バターロールでした060.gif

帰宅してもう一個口にしたとき懐かしい味がしました058.gif


ご一緒してくださった方々とはお話がエンドレスで
楽しい時間でした016.gif

白うさ先生楽しいレッスンをありがとうございました053.gif053.gif
[PR]
by moco_mama | 2012-07-20 08:13 | 未分類

Celeb Kitchen~♪

e0198310_15291121.jpg


こちらのレッスンに行ってきました060.gif
毎月のお料理はもちろん
先生のテーブルがとてもおしゃれでスタイリッシュなので
楽しみです〜058.gif

e0198310_15335082.jpg

ゼリー寄せやお酢が効いたソースなど
夏向きでいただきやすいお料理を教えていただきました049.gif

e0198310_15362844.jpg


おデザもピスタチオとマンゴーピールの酸味が
爽やかなパウンドケーキでした060.gif


あ〜幸せ016.gif

先生ステキなレッスンをありがとうございました053.gif

9月を楽しみにしています060.gif
[PR]
by moco_mama | 2012-07-17 15:57 | 未分類

アジアンクッキング〜♪

e0198310_14505868.jpg


こちらの楽しいたのしいレッスンの様子です058.gif

e0198310_14522742.jpg

今回はイカカレーを始めとして
サラダやオムレツ、カナッペ、そしてデザートまで本格的なタイ料理を
教えていただきました049.gif


初めてレッスンに伺ったのにY子先生はとっても気さくに話しかけてくださり058.gif
先生のお宅の拝見からファミリーの伝説までた〜っぷり
お話を伺いました060.gif

あまりにも楽しくて笑いすぎて涙腺ゆるみっぱなしでした058.gif

もちろんお料理は美味しくてまたお家でおさらいしたいレシピでした060.gif

ご一緒してくださった皆様ありがとうございました016.gif

Y子せんせいお話が楽しすぎて私奥歯がみえるほど大口開けて
笑ってしまい失礼いたしました028.gif

でもみんなY子先生の大ファンです053.gif

またよろしくお願いします058.gif
[PR]
by moco_mama | 2012-06-28 15:13 | 未分類