カテゴリ:おでかけ( 24 )

山ガール♪

e0198310_20344558.jpg


この方のガイドでお山登りに行ってきました058.gif

秋の行楽紅葉シーズンでお山はどこもハイカー達でいっぱい…
アリの行列状態に渋滞するほどです!!
でもS氏が人の少ないルートを案内してくださいました056.gif

今日連れていったいただいたコースは地図にのっていない
知る人ぞ知るロッククライミングのメッカ地獄谷060.gif
e0198310_21562353.jpg

フリークライミングに挑戦するAちゃん066.gif
スリリングなロッククライミングに彼女は目覚めたのでした037.gif

全くの初めての岩場でしたが足場の選び方
手をかけるポイントなど丁寧に教えていただいたので
楽しくロッククライミング?気分を満喫049.gif 

ランチタイムはS氏特製のラタテュウユ
そして今回メニュー初登場の豆乳とアスパラのスープパスタ060.gif
岩場で緊張して冷えた身体に
熱々の美味しいお料理がしみわたりすっかり温まりました016.gif

ランチの後は岩肌の面白いポイトや見晴らしのいいところを通って
地獄谷を抜け出てあとは下山049.gif

アフターのティータイムを楽しみにしながら
下山の足取りも早くあっという間に解散場所に到着〜060.gif

e0198310_22114891.jpg

歩いたカロリー消費をはるかに超えたケーキセットでしたが
気にしない気にしない^^

充実した楽しい山歩きでした058.gif

Sさんお世話になりありがとうございました040.gif

ご一緒していただいた方々楽しい一日をありがとうございました070.gif
次回はあのコースで…037.gif
[PR]
by moco_mama | 2012-11-24 22:30 | 未分類

嬉しい再会♪

e0198310_1751121.jpg

大学で所属していた部活ワンゲル部のOG会に参加しました058.gif

創部50周年の記念会でもあり創部当初の大先輩方から
現役生までの幅広い年齢層で
関東や遠方からも駆けつけて下さり
総勢100名くらいの集まりでした060.gif

賛美歌と礼拝から会が厳かに始まり
先輩方のご活躍の話や現役生の近況報告など聞いて
お食事やケーキをいただきながら
大学時代にタイムスリップしておしゃべりに花が咲きました053.gif


最後は円陣を組んでワンゲルの歌を歌って解散。

あの当時は携帯もデジカメもなくて
ラジオを聞いて天気図を書いたり
ホエーブスで火をおこしてゴハン炊いて
フィルムをセットしたカメラで写真を撮り途中フィルムを
何本も交換しました。

アナログな時代だっただけに時間はかかったけれど
どれも良い思い出です。

同じ釜のご飯を食べて
テントで過ごし
晴れの日も雨の日も辛い山歩きをして
美しい景色に感動した
貴重な想い出です060.gif

おしゃべりしていたらみんな学生時代と変わっていなくて
懐かしく嬉しい再会でした058.gif
[PR]
by moco_mama | 2012-10-14 17:12 | おでかけ

お花屋さん

e0198310_229167.jpg


こちらのお花屋さんに行ってきました056.gif

ご一緒したのはcake-yちゃんと白うさちゃん058.gif

リニューアルされたばかりのお店は
パリテイストのおしゃれな雰囲気でオーナーの方も
かわいらしくてステキです016.gif

e0198310_22155376.jpg


オーナーのこだわりアトリエはモネの世界のようで
光が差し込むと壁の色が変化する幻想的な空間でした058.gif

ローズヒップとスモークグラスをお土産にいただき
お気遣いありがとうございました。

念願叶ってやっとお店にいけてよかったわ〜
cake-yちゃん白うさちゃん恒例の爆笑トーク楽しかったよ058.gif

またお出かけご一緒してね053.gif053.gif
[PR]
by moco_mama | 2012-09-12 22:49 | 未分類

およばれランチ♪

白うさちゃん宅に
cake-yちゃんと一緒にお招きいただきました060.gif
e0198310_21295119.jpg



白うさちゃんのフランス旅行談を聞きながら
遠路はるばる白うさちゃんが持ち帰ってきてくれた
食材を使った美味しいランチをいただきました024.gif

e0198310_21303099.jpg

白うさちゃん特製のパテにルバーブジャムを添えて…
バターの産地で有名なボルディエの貴重なバターを
こちらのパンにつけていただくというなんとも贅沢なランチです058.gif049.gif

e0198310_21342111.jpg


食後のデザートには本場のそば粉のガレットをいただきました

Yちゃんが手際よくガレットを焼いてくれて
そこにこちらのバターをたっぷり塗ってグラニュー糖をまぶします

そば粉と発酵バターの香ばしいデザートをいただきながら
おしゃべりもヒートアップしお腹もいっぱい〜058.gif060.gif

舞子にいながらフランスの香りを満喫いたしました016.gif


e0198310_2265439.jpg

白うさちゃんには貴重なスモークとシトロンのバター
そして美味しいクッキーとマドレーヌをいただきました070.gif
白うさちゃん美味しいランチをご馳走さまでした016.gif


e0198310_2284079.jpg


cake-yちゃんにはお手製の百花密のパウンドケーキと
東京のお土産をいただきました060.gif

黒糖とキャソナード、キャラメル、蜂蜜の入った
贅沢なパウンド…いただくのがとっても楽しみです053.gif

楽しい時間をご一緒していただきありがとうございました060.gif016.gif


夏休みの締めくくりに3姉妹でパワー充電したので
9月からまた頑張ります058.gif066.gif
[PR]
by moco_mama | 2012-08-27 22:26 | 未分類

感動しました〜

e0198310_21362237.jpg


雨の日に急遽主人と映画を観てきました001.gif

主人公の女の子が毎日、海でサーフィンをして
大会でも活躍していました。
ところが
ある日突然サメに襲われ
片手を失うという災難がふりかかりました。
しかし、
家族や親友の愛情に支えられて
またボランティアを通して

人生の目的と希望の光を見いだし
一生懸命サーフィンを続けてプロサーファーに
なるストーリーでした。

どんな時でもどんな困難な事がおこっても
乗り越えようとする彼女の姿に感動しました049.gif



久しぶりに映画館で思い切り泣いてきました058.gif
[PR]
by moco_mama | 2012-07-02 22:15 | おでかけ

久しぶりの…

勉強会に参加してきました037.gif

主人オススメのこちらの先生のセミナーです

e0198310_22461633.jpg


お笑いありのとってもわかりやすいセミナーだったので3時間
あっという間に終了しました058.gif

お話の内容はイメージトレーニングについて…

トークがお上手なのでワクワクしました060.gif

もっとお話伺いたかったなぁ〜001.gif

本を購入して先生にサインをもらっちゃいました070.gif

がんばって読みま〜す049.gif
[PR]
by moco_mama | 2012-04-18 22:56 | おでかけ

W茶会♪

連日でお茶会に行ってきました060.gif
e0198310_1745944.jpg


こちらでのお茶会は白うさちゃんと素敵なマダムTさんとご一緒しました056.gif

きれいに保存された洋館でまずは軽いお食事点心をいただきました
皆さんの手作り点心はクリスマスにちなんで洋食でした
食器もお部屋の設えもアンティークでまるで自分が洋館の姫になった気分037.gif

茶席は立礼でこれもクリスマス趣向がこらしてあり
手作りのお菓子とお茶を美味しくいただきました058.gif



e0198310_17495322.jpg


続いてこちらのホテルでのお茶会もクリスマス趣向でした072.gif

夜のお茶会って初めて〜
チャペルでお茶をいただけるなんて素敵060.gif

お道具の取り合わせもクリスマスで楽しい茶会でした001.gif

こんな美しい夜景を見るのは何年ぶりかしら〜

ワクワクした2日間でした060.gif
[PR]
by moco_mama | 2011-12-26 17:58 | 未分類

秋山ハイキング♫

e0198310_21343961.jpg

先週友達と秋山ハイキングに行ってきました056.gif

今年は紅葉が遅かったので前回のハイキングではまだ山が紅くなって
いませんでしたが、今回少し色ついてました058.gif

新神戸から歩いて途中の雌滝にて…

e0198310_21375180.jpg

布引貯水池はかなり紅葉していましたよ049.gif

市が原を通過して大龍寺を経て猩々池〜大師道〜元町へ下山
ずっとおしゃべりしっぱなし037.gif途中登り坂があっても
お口は動いて脚もお口もいい運動になりました058.gif

下山後はもちろんランチタイムですよ〜049.gif
e0198310_21443563.jpg

こちらのレストランでお食事を楽しみました016.gif

お腹がすいていたのでこんなプレートも平らげちゃいました066.gif
これだけ食べたら歩いて消費したカロリーをオーバーしたかしら??

楽しいハイキングまた行こうね016.gif
[PR]
by moco_mama | 2011-12-05 21:52 | 未分類

憧れの…♫

デパートのイベントにこちらの先生がいらっしゃるということで
先生にお目にかかりたく出かけてきました060.gif

e0198310_21172596.jpg


そう…三弥子先生のお料理講習でした056.gif

ご自宅でのレッスンはキャンセル待ちでとても行けないけど
先生が関西にイベントでいらっしゃったのでラッキーでした058.gif

すでにたくさんの方々がいらっしゃいましたが
立ち見でもなんでも先生を一目おめにかかれたことが嬉しかったです016.gif

笑顔のすてきなそしてハッピーオーラたっぷりの優しい先生
想像していた通りの女性でした053.gif

先生のトークに魅せられてぽーとしていた私にイベントが終わってから
先生が声をかけてくださいました016.gif

キャー♫でも先生を近くで拝見していたら緊張してしまって
自己紹介もできなかった…ただニコニコするだけで(ニタニタかな?)058.gif
うん、でもよかった♫

先生のハッピーオーラをいただいて幸せ気分の一日でした

会場ではprimroseさんやkarenさんとも偶然お会いできて
さらにテンション↑↑でした058.gif
[PR]
by moco_mama | 2011-12-04 21:44 | おでかけ

ティーパーティー♪

e0198310_19252318.jpg

sweetdia先生のお宅のティーパーティーにお招きしていただきました056.gif

先生のお人柄そのものの柔らかい優しい色調のサロンにて
mycantik先生のテーブルコーディネート
cake-yちゃんのお手製ケーキで
トリプルコラボのパーティーでした060.gif

e0198310_1929061.jpg


ご一緒したのはブログで拝見した方々、美人姉妹さん、
友達のaliceさん、しゅえっとさん、白うさちゃん024.gif

mycantik先生のウェルカムドリンクで乾杯した後はYちゃんのお手製ケーキや
sweetdia先生の煎れて下さる紅茶をいただきました058.gif

e0198310_19352852.jpg


初めてお会いした方々ともおしゃべりが弾み楽しい時間を
共有できました060.gif

このような素敵な会にお招きして下さった
sweetdia先生そしてmycantik先生cake-yちゃんありがとうございました016.gif

ご一緒して下さった皆様、今回のご縁を大切にしたいと思います001.gif
これからもよろしくお付き合いくださいね058.gif
[PR]
by moco_mama | 2011-11-19 19:44 | おでかけ