カテゴリ:その他( 16 )

cake-yちゃんのケーキ♪

e0198310_22442733.jpg


cake-yちゃんに今月のケーキを焼いていただきました058.gif

ガレットデロアとお抹茶のケーキ
今月はお友達の誕生日のお祝いに合わせて作っていただきました067.gif

ガレットデロアは縁起ものなのでお祝いにぴったりの
ケーキ♪
cake-yちゃんのケーキは甘み控えめでいただきやすいので
誕生日会に集まったみんなから美味しい〜060.gifと大好評でした016.gif
もちろん抹茶のケーキも美味しくいただきましたよ〜072.gif

今月もYちゃんに急に無理言ってケーキを作っていただきました
いつも美味しいケーキをありがとうございます067.gif
[PR]
by moco_mama | 2013-01-12 22:57 | その他

誕生日ケーキ♪

e0198310_22261173.jpg

cake-cakeのYちゃんに今月のケーキを作っていただきました053.gif
主人の誕生日にいただきました067.gif
バニラとりんごとキャラメルのケーキです060.gif

タルトタタンのようにりんごがぎっしり詰まってバニラと
キャラメルの香りがとってもマッチしたケーキでした067.gif

e0198310_22195797.jpg

サイドのケーキはキャラメルマロンケーキでした072.gif

Yちゃんのケーキで誕生日会がとっても華やかになり
そしてみんなで美味しくいただきました024.gif

Yちゃん美味しいケーキをありがとうございました
サブレも美味しかったよ016.gif
[PR]
by moco_mama | 2012-11-04 22:28 | その他

お茶タイム♪

e0198310_9451589.jpg


先日いただいたで簡単サンドウィッチを作りました060.gif

ブルーベリーや胡桃とフロマージュフレがとってもよくあいます

ミルクティーと一緒に午後のお茶タイム063.gif

あ〜しあわせですね058.gif
[PR]
by moco_mama | 2012-10-08 09:49 | その他

ごちそう様でした♪

e0198310_23144145.jpg


cake-cakeのYちゃんに今月のケーキを焼いていただきました058.gif

ピスタチオのババロアとマンゴーのケーキです056.gif

ピスタチオとマンゴーの相性が抜群のおしいいケーキでした

食後のデザートにお客様といただいて皆さんから大好評でした024.gif

e0198310_23205390.jpg

こちらはガレットブルトンヌ

バターの香りが香ばしいそしてラム酒かな??
洋酒が効いたちょっぴり大人なお味のガレット

サクッと軽いのでついつい手がのびちゃう
美味しい焼き菓子でした053.gif


Yちゃんごありがとうございます016.gif
ごちそうさまでした060.gif
[PR]
by moco_mama | 2012-07-07 23:26 | その他

春のケーキ♪

cake-y先生に今月のケーキを焼いていただきました016.gif

e0198310_1714795.jpg


春爛漫060.gif
ピンクのデコレーションがかわいいです056.gif

e0198310_17153013.jpg

もちろんお味もと〜〜っても美味しかったです070.gif

ちょうどお客さまがいらしたので
お出ししたらとっても喜ばれました049.gif058.gif

Yちゃんありがとうございました053.gif
[PR]
by moco_mama | 2012-04-16 17:21 | その他

今月のケーキ♪

e0198310_9304069.jpg


今月のcake-y先生のケーキです058.gif

先生に甘えてレッスンのケーキを作っていただきました060.gif


お抹茶のクッキーも焼いてくださいました053.gif


ちょうど次男の誕生日が近かったので
みんなでhappy birthdayを歌いお祝いケーキにさせていただきました067.gif

子供たちの大好物チーズケーキだったので瞬く間に完食でした037.gif


毎月家族でケーキをいただくのが定例行事になりました058.gif

Yちゃんいつもおいしいケーキをありがとうございます016.gif
[PR]
by moco_mama | 2012-03-14 09:37 | その他

今月のケーキ♪

e0198310_9281156.jpg


今月はCake-yさんにケーキを焼いていただきました058.gif

いちじくとぶどうのタルト060.gif

フルーツがたっぷりのったタルトは秋らしく
美味しくいただきました056.gif
Yちゃんありがとうございました〜060.gif
[PR]
by moco_mama | 2011-09-29 09:32 | その他

お呼ばれランチ〜♪

e0198310_22525464.jpg

白うさちゃんからランチのお誘いがありました058.gif

テーブルはピンクと白で統一されてパリ風の大人可愛いスタイル016.gif
白うさちゃんにぴったりの雰囲気です049.gif

ご一緒したのはテーブルコーディネートの先生cake-yちゃんしゅえっとさん、aliceさん060.gif
e0198310_22575736.jpg

うさぎさんがあちらこちらにそしてチュールポーさんのステキなランナー
まさに白うさちゃんワールドね053.gif
e0198310_2301552.jpg

お料理はステキな器にセットされていて美味しいの〜070.gif

お料理の味の好みもいただく量も白うさちゃんと同じなので
ばっちり完食いたしました058.gif
e0198310_2341076.jpg

デザートは白うさちゃんが用意してくださったピンクのチーズクリームと
cake-yちゃんお手製のチョコとジャンデューヤのケーキ053.gif
美味しかったのでしっかりいただきました〜

いろいろな会話で盛り上げって楽しい時間でした060.gif
e0198310_23114292.jpg


みなさんでお土産の交換会?
いろいろいただいてありがとうございました040.gif

白うさちゃんステキなランチ会にお招きいただきありがとうございました016.gif
ご一緒した皆さま楽しい一時を共有できて嬉しかったです♪
[PR]
by moco_mama | 2011-09-09 23:16 | その他

お呼ばれランチ〜♪

e0198310_17181456.jpg

お友達のAliceさんにランチのお招きにあずかりました。
ご一緒したのはYちゃんとSちゃん
素敵にコーディネートされたAlice邸に入るやいなや3姉妹は歓喜の声を連発です016.gif
e0198310_17255864.jpg

テーブルのテーマはMarie Claire 056.gif
まさに雑誌にでてくるような見事なセッティングです058.gif

あまりにも素敵すぎてカメラのシャッターをきるのに忙しくお食事になりません。
e0198310_17311271.jpg


うさぎ好きなのを考慮してくださりお料理やカードにもうさぎがちらほら053.gif
Aliceさんのお心遣いが嬉しいです♪
e0198310_233157.jpg

パリのお土産話を伺いながらAliceさんがご用意して下さったお食事をいただきます060.gif
さすがAliceさんです!器のセレクトもセンス抜群です049.gif
前菜からうさぎの演出がありテンション上がりっぱなしです↑↑
e0198310_2393974.jpg



e0198310_23222342.jpgそしてAliceさんのグラスレッツェンの作品やお友達が作られた刺繍の数々もお見事でした。
e0198310_23265371.jpg


お食事をいただいた後は場所をかえてお茶とお土産の
お菓子をいただきました060.gif

アンティークや銀食器の数々はパリでご購入されたもの。
そして目が釘づけになったのは赤ちゃんの置物〜016.gif

こちらもアンティークなのでしょうね♫


知性あふれ、器用でなんでもこなせるスーパーウーマンのような
Aliceさん…憧れます053.gif

お食事もお茶も美味しくそして楽しいおしゃべりで幸せな一日でした058.gif

Aliceさんありがとうございました040.gif

ご一緒してくださったYちゃんSちゃん楽しかったね060.gif
[PR]
by moco_mama | 2011-06-07 23:45 | その他

おさらい〜♪

e0198310_21182246.jpg

先日こちらのレッスンで習ったレシピのおさらいをしました058.gif

庭にある葉っぱをガラスプレートに敷いてみましたが
ガラスがはっきり見えないですね…クロスの選択が悪かった
かしら039.gif
e0198310_2121552.jpg


お料理は〜
・グレープフルーツと生ハムのサラダ
・キャビアの冷製パスタ
・空豆とコーンの野菜コロッケ
・鯛のポワレ あさりソース


コロッケはオーブンで焼いたのできつね色になってないですね〜
あら…ナイフが錆びてるわ(汗)))たまにはカトラリーを磨かなくちゃ!!
e0198310_21254474.jpg


コーディネート難しいなぁ025.gif
また先生に教えていただきましょう060.gif
[PR]
by moco_mama | 2011-06-02 21:44 | その他