<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

レッスン

e0198310_15345950.jpg 

先日大阪へお花のレッスンに行ってきました
K先生はお若い可愛い先生056.gif
そして気さくにご指導してくださり
とっても楽しくレッスンできました001.gif 
瓶に葉っぱや小枝を貼り付けてミニブーケをさす
伝統的なパリスタイルのアレンジ








e0198310_15415953.jpg
出来上がった作品は公園へ持ち出し撮影会
カメラを持って行けばよかった…と後悔しました007.gif 
ダリアと秋アジサイとオリーブがかわいい感じ          
[PR]
by moco_mama | 2010-09-29 15:44 | Flower

パンレッスン

e0198310_1545967.jpg   白うささんのパンレッスンの行ってきました
   フォカッチャは季節のお野菜をたっぷりトッピング
   オリーブオイルも指で塗って楽しい作業064.gif

                                          e0198310_1562420.jpg
焼き上がりはこんな感じ016.gif
サイドディッシュのスープやサラダも美味しかったです070.gif
白うさ先生ありがとうございました053.gif
[PR]
by moco_mama | 2010-09-29 15:10 | 未分類

ケーキレッスン

e0198310_9122765.jpg 先日Y先生のケーキレッスンがありました
 今月のケーキはイチジクのタルトとフルーツピザ058.gif
 先生のケーキはいつも旬の材料をふんだんに使ってくださるので
 とーっても美味しいのです016.gif


今回は長男が帰省中なのでY先生にはクッキーもお願いして
作っていただきました

More
[PR]
by moco_mama | 2010-09-29 09:22 | Lesson

ありがとうございます

ケーキレッスンのY先生からお手製のチーズケーキをいただきました
大好きなスフレチーズケーキ…いただくとシュワンと軽い感じ016.gif

e0198310_8575983.jpg

More
[PR]
by moco_mama | 2010-09-29 09:04 | いただきもの

ありがとうございます

投稿が遅くなりましたが
e0198310_9415567.jpg
お花のレッスンにきてくださるkちゃんハワイのお土産…
ありがとうぎざいました053.gif
[PR]
by moco_mama | 2010-09-28 09:44 | いただきもの

はじめまして

こんにちは

mocomamaです。

ブログデビュー
よろしくです。

最初は、もちろん我が家のモコちゃんです。
e0198310_15483969.jpg



ロップイアーライオン
もうすぐ2才になる男の子です。058.gif

最近は暑さのせいでうつむき顔が多いモコ
かわいい写真が撮れたらみてやってくださいね072.gif

ブログも写真も初心者です
みなさん教えて下さいね。
[PR]
by moco_mama | 2010-09-15 15:48 | Rabbit