<   2011年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ごたいめん〜

e0198310_1656213.jpg

モコちゃん初めてうさぎちゃんとご対面001.gif
(お互い動くからブレブレ写真でごめんなさい)

知人のうさぎちゃんをご近所の方に我が家で引き渡しをしました。

その前にうさぎちゃんとモコをあわせてみました049.gif
お互い最初はようす伺い…
匂いをつけるマーキングでクンクン忙しいお二人037.gif
でもそのうち歩み寄って楽しそう060.gif

我が家にきて初めてモコは人間以外の生きものと会ったのでした。
e0198310_1715724.jpg

ご近所で大切に飼われるうさぎちゃんのお名前はリズムちゃん016.gif

リズムちゃんまたモコと遊んでね060.gif


それにしてもモコはでっかいなぁ〜
[PR]
by moco_mama | 2011-03-29 17:15 | Rabbit

パンレッスン♪

e0198310_1625972.jpg

今月のこちらの先生のレッスンはフーガス
大きな葉っぱを成型していくのが楽しい作業でした。
ちょっとくらい伸びてもOKなのが嬉しい037.gif

今月の先生のテーマはパピヨンとピンク053.gif

蝶々があちこちに飛んで可愛いコーディネート016.gif
そしてみなさんとの楽しいレッスン…
気持ちが明るく前向きになりました。
そういえば最近お外でちょうちょを見る余裕なかったな〜
e0198310_16124039.jpg


ご一緒したこの方から差入れのキッシュをおすそわけでいただきました060.gif
Yさんありがとうございました040.gif

e0198310_16143210.jpg

先生今月も楽しいレッスンをありがとうございました040.gif
そしてご一緒した皆さまたのしい一時をありがとうございました。
[PR]
by moco_mama | 2011-03-29 16:28 | Lesson

Raffinee-les fleurs

先日のこちらの先生のレッスンは先月と同じくコンポジションロンドでした056.gif
器にお花をさしていきます。
e0198310_1534621.jpg


こちらはご一緒した生徒さんの作品056.gif
e0198310_15355422.jpg


レッスンの後は先生を囲んで恒例のティータイム058.gif
e0198310_15502749.jpg

優しい色のラナンがキュート053.gif
先生レッスンをありがとうございました040.gif
ご一緒した方々ありがとうございました。
e0198310_15421388.jpg

[PR]
by moco_mama | 2011-03-29 15:59 | Flower

ケーキレッスン♪

いつもお世話になっているこちらの先生のケーキレッスンにいってきました。
今月はお雛さま月なのでかわいいお花のモチーフをムースにデコレーションして
とっても可愛いケーキでした053.gif
e0198310_22282822.jpg


そしてこの日は次男の誕生日067.gif
レッスンで作ったケーキで家族みんなでお祝いをしました
もちろんハッピーバースデイを歌いろうそくフーもしましたよ060.gif

e0198310_22363656.jpg

14歳になっても嬉しそう072.gif
可愛いケーキに次男は照れた様子
抹茶好きファミリーなのでおいしくいただきました058.gif

先生レッスンをありがとうございました
おかげさまで誕生日会が華やかになりました040.gif

そしてご一緒したKさん、お話も弾み楽しい時間をありがとうございました056.gif
[PR]
by moco_mama | 2011-03-24 22:44 | Lesson

フォトレッスン

e0198310_23372295.jpg

こちらの先生のフォトレッスンに行ってきました058.gif

会場はいつもお世話になっているこの先生のお宅
お部屋には春色のブーケと先生お手製のケーキの数々が並び良い香りがして幸せ気分056.gif
e0198310_23413520.jpg


e0198310_234261.jpg


e0198310_23445442.jpg


I先生のわかりやすい解説に納得したもののさて実践はどうなるかな…
少々不安ですがゆっくり復習しましょ060.gif
I先生の明るいパワーで会場はとても和やかな雰囲気でレッスンはあっという間に終了。
レッスンの後はcake-y先生お手製の美味しいケーキをいただきました。
e0198310_043873.jpg


またご一緒した方々からはお心遣いの品をいただきました♪
ありがとうございましたm(_ _)m

I先生遠路お忙しい中レッスンをしていただきありがとうございました040.gif
またご一緒した方と々楽しい時間を共有できて嬉しかったです♪
次回もご一緒しましょうね001.gif
[PR]
by moco_mama | 2011-03-24 00:16 | Lesson

お見舞い申し上げます

今回の大災害で被害に遭われた方々に心からお見舞を申し上げます。
一日も早い救助と復旧をただただ祈るばかりです。

遠く離れた私たちからはお祈りしかできません。
平穏に暮らせる日々をより一層感謝していきたいです。
[PR]
by moco_mama | 2011-03-12 23:31

春の花

e0198310_12484823.jpg


春の和の花も大好き053.gif

桃にアイリス、菜の花…勢いある花は元気をもらえます058.gif
e0198310_12503827.jpg

[PR]
by moco_mama | 2011-03-09 12:51 | Flower

ちょんぼ


e0198310_12404266.jpg

こちらのレッスンの申し込みをしていたことを忘れてしましました007.gif
お店から電話がかかってきたのは晩の7時20分…もう遅いので翌日お店へ花材をいただきに伺い
家で早速いけてみました056.gif
e0198310_12423865.jpg


久しぶりのちゃんぼ………ちーん(汗))
スケジュール帖をみたら小さく花レッスンと書いてありました050.gif
お店の方ご迷惑をおかけしてすみませんでした040.gif
[PR]
by moco_mama | 2011-03-09 12:47 | Flower

お買い物

e0198310_2092788.jpg

レッスンにお越しいただいているHさんの運転でTちゃん、白うさちゃん、Tさんと朝から芦屋まで
お買い物に行ってきました037.gif

9時40分には芦屋到着〜
こちらのケーキ屋さんの前には開店を待つ人の行列ができていました
早速私達も並んでお目当てのケーキやスイーツをゲット049.gif
お店にはバターの焼ける良い香りが漂ってます
すぐに食べたいところをガマンしてお次のお店へ!
こちらのパン屋さんは事前に予約していたから安心058.gif
温かい焼きたてパンの良い香りが車内に立ちこめて…こちらもガマンガマン!
パンは帰って早速フロマージュフレと一緒にサンドしていただきました053.gif

そして本日のお目当てこちらのお店で新作商品の展示会がありました。
素敵にディスプレイされたガラス製品
どれもほしくなっちゃいます…

こちらでお茶をいただいてまたまた移動
お次はこちらでのランチ056.gif
なかなか予約がとれないそうですがHさんが連絡してくださいました
e0198310_2023312.jpg

前菜のサラダの美しいこと060.gif
メインはプラチナ豚のロースト   ぜんぜん臭いがしなくて柔らかくおいしかった〜
e0198310_545843.jpg

デザートはなんと3種070.gif
お腹いっぱい〜といいながら完食です038.gif
べつばらね(笑))

帰りもHさんのスムーズな運転で快適〜車内ではみんなおおおはしゃぎであっという間に
お家へ帰りました
みんなで楽しいお買い物遠足でした060.gif

Hさん運転ありがとうございました040.gif
そしてご一緒した皆さま楽しい一日をありがとうございました016.gif
[PR]
by moco_mama | 2011-03-07 05:58 | おでかけ

お雛さま♪

e0198310_2215235.jpg

今日は3月3日。
我が家に女の子は義母と私しかいないですがお雛さまの晩ごはんをしました001.gif
・菜の花と薄揚げの煮浸し
・粕汁(甘酒がなかったから酒粕で代用)
・自家製ごま豆腐
・粟麩と桜麩のゆずあんかけ
・鯛のすり身しんじょとはまぐりの碗物
・ちらし寿司
・苺のティラミス
e0198310_2221685.jpg

e0198310_22214589.jpg


そして今日は朝からこちらの方のグルメハイキングに行ってきました070.gif
題してお雛さまハイキング053.gif
いつも一緒に参加する白うさちゃん、Aちゃん、Sさん、ベテランのUさんとでガールズハイキング060.gif
昨夜から急に冷え込んで雪がちらつく中のハイキング…
でも花吹雪のようにきれいなそして幻想的な景色の中歩くのは気持ちよかった053.gif
そしてコーディネーターのSさんの本日のお料理は鍋物!
寒いのでリクエストしてメニューを変更していただきました001.gif
温かいお鍋をいただくと体の芯から温まります。
アップダウンの激しい山道でしたがみんな頑張って歩きました066.gif
だって今日のランチに続くお楽しみはこちらの牧場でのお茶があったもの〜037.gif
e0198310_22374663.jpg

牧場で搾りたてのミルクで作られたケーキとカフェオレを頂いてみんな大満足058.gif
とってもかわいらしいパッケージのチーズとラスクをお土産にして帰路につきました。
きょうは生憎カメラを持参していなかったのでお山での写真は無しですが
こちらの方のお写真をご覧くださいね060.gif
[PR]
by moco_mama | 2011-03-03 22:49 | Cooking