<   2011年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

おさらい♪

e0198310_13432349.jpg

来客があったので先日のお料理レッスンの復習も兼ねておさらいクッキングを
しました060.gif

・栗のヴルーテ
・豚肉の香草焼き
・ニンジンのマリネ
・サーモンのカルパッチョミルフィーユ仕立て
・焼き野菜いろいろ
e0198310_13472262.jpg

じつはお客さまはお肉を召し上がらない方なので大人は鯛の香草焼きにして
カロリーカット058.gif

子どもたちは豚ちゃんと鯛をガッツリ盛り上げました037.gif
e0198310_13582172.jpg


バルサミコソースのペインティングがうまくいかず…なかなか先生のように
芸術的にできませんね〜修行が足りないね025.gif

ソースを煮つめすぎたかしら?キャハハ〜058.gif
[PR]
by moco_mama | 2011-04-29 14:02 | Cooking

お料理レッスン

e0198310_18174185.jpg

初めてこちらの先生のお料理レッスンに行ってきました
ご一緒したのは白うさちゃん060.gif
e0198310_18183124.jpg

落ち着いた和のお部屋には素敵な器が並んでとてもスタイリッシュなの060.gif

先生が予めお料理の下ごしらえを丁寧にして下さっていたので私達は簡単に調理するだけ…058.gif
e0198310_18224928.jpg


手際のいい先生のお料理はあっという間に完成070.gif
バルサミコのソースをきれいにデコレーションする方法教えていただきました049.gif
どれも素敵な器に盛りつけておしゃれです053.gif
もちろんお味はいうまでもありません…初めてお会いした方々とも
楽しくおしゃべりしながら美味しくお食事をいただきました058.gif
e0198310_18302383.jpg

お食事をしている間に先生がデザートを作って下さっていて感激〜016.gif
先生のお心遣いが嬉しかったです。

先生レッスンをありがとうございました040.gif

ご一緒したみなさま方楽しい一時をありがとうございました001.gif
[PR]
by moco_mama | 2011-04-27 18:38 | Lesson

幸せケーキ

e0198310_1883864.jpg

今月はこちらの先生のケーキレッスンの参加できなかったので先生に
作っていただきました016.gif
e0198310_18101022.jpg

大好きな苺がたっぷりはいった苺のムース060.gif
苺のムースとバニラのムースがとっても優しいママのお味053.gif
cake-y先生のケーキはとっても美味しくて家族は毎月楽しみにしてます058.gif
先生ありがとうございました053.gif
[PR]
by moco_mama | 2011-04-27 18:16 | その他

パンレッスン♪

e0198310_17481497.jpg

今月のこちらの先生のレッスンは”幸せの黄色いクリームパン”でした058.gif

こだわり卵を使ったクリームはレンジでチン!の簡単レシピで復習しやすい嬉しいパン060.gif
e0198310_17504737.jpg

サイドメニューは桜色のスープとカラフルマヨネーズがとってもかわいいサラダ

6色ものマヨネーズソースを考案された白うさ先生はさすがです!!!
すばらしい創作です049.gif
e0198310_1754467.jpg

温かいスープや紅茶といただくクリームパンは最高に美味しかったの016.gif
これぞまさしく至福の一時ね070.gif

先生今月も楽しい美味しいレッスンをありがとうございました053.gif
e0198310_1757818.jpg

お家に帰ってさっそく復習しました〜
でもこだわり卵やさんが定休日だったのでフツーの卵で…
さらに我が家はお砂糖がてんさい糖という茶色いのでクリームが黄色でなかったわ007.gif
パン生地が余ったのでクリームチーズのパンも作ってみました060.gif
”幸せの茶色いクリームパン”…(汗))
でも家族からは好評でしたよ001.gif
[PR]
by moco_mama | 2011-04-27 18:07 | Lesson

帰省

e0198310_12481428.jpg


ハッピーとの久しぶりのご対面053.gif
お土産の鹿肉ジャーキーを見たらジャーキー欲しさにとってもおりこうさんです058.gif
e0198310_12495774.jpg

母が大切に育てている玄関先の花壇
他にもボランティアで町や公園に植樹したり花を育てて毎日忙しそうに花のお世話をしています056.gif
e0198310_12542112.jpg

こちらでの花見にも行ってきました060.gif
大阪ほどの規模ではないけれど園内にはなんと59種類の八重桜が239本も植えてあり
見応えあります!
桜の花吹雪のなか足早に花見をして帰神しました001.gif
[PR]
by moco_mama | 2011-04-25 13:12 | その他

お花のレッスン

実家に帰省した時に気になるお花屋さんで義姉とレッスンを受けてきました056.gif

こちらのお店のスタイリッシュなスタジオでのレッスン

いっけん椿のような斑入りの薔薇をなんと12本と木イチゴ、スマイラックス、アイビー
を使ってのアレンジ049.gif

e0198310_12383541.jpg

dozen rosesはヨーロッパでバレンタインに男性から女性に贈られるそうです016.gif

いいなぁ〜
[PR]
by moco_mama | 2011-04-25 12:47 | Flower

お庭de ランチ

やっと春らしい陽気になってきました056.gif
友達と縁側でお庭の桜を見ながらランチをしました
e0198310_12442288.jpg

サンドウィッチやバケットは知人のこちらのパン屋さんで購入060.gif

あとは白うさ先生のレッスンの復習!グラスdeサラダ
スープはニンジンのポタージュ

苺のシフォンケーキは友達のお手製お持たせ016.gif
簡単ランチだけどみんなとのおしゃべりが何よりのご馳走058.gif
とっても気持ちのいいお昼の一時でした060.gif
e0198310_1250266.jpg

[PR]
by moco_mama | 2011-04-24 12:53 | その他

かわいいお隣さん♪

e0198310_18325126.jpg

ご近所のわんちゃん 海君とトワちゃんチワワです053.gif

鹿肉ジャーキーを目の前でお座り待てをしているポーズ…つぶらな瞳で見つめられると
たまりません!沢山ジャーキーをあげたくなります029.gif
e0198310_18395680.jpg

海君はパパ似のハンサムボーイ 8歳です
お膝にちょこんと座ってくれてマダムキラーです016.gif
e0198310_1841329.jpg

トワちゃんはとってもチャーミングでこわがりなお姫さま056.gif
でもおてんばさんで、お兄ちゃんを甘噛みして時には流血事件がおきるとか…
おもちゃを持ってきて遊ぼうって誘ってくれます016.gif
e0198310_1844391.jpg

とっても仲の良い兄弟で二人寄り添っている姿をみたらたまりません060.gif
何時間みていてもあきないわんちゃん達です058.gif
[PR]
by moco_mama | 2011-04-19 18:52 | その他

ありがとうございました

e0198310_17441879.jpg

白うさ先生のお手製パン
チョコチップがほどよい甘さのフワフワパン058.gif
e0198310_17461774.jpg

cake-y先生によるチーズタルト
チーズ好きにはたまらない美味しさです053.gif
e0198310_17474732.jpg

リルルズさんからはお伊勢さん参りのお土産…桜のサブレ
ご時候のお土産は嬉しいです058.gif
e0198310_17495689.jpg

そしてこちらはお友達のTちゃんからリネンのポーチ
中はかわいいピンクの小花がプリントされたナチュラルなポーチ001.gif
 
皆さまお心のこもった品をありがとうございました016.gif
[PR]
by moco_mama | 2011-04-16 20:42 | いただきもの

4月のレッスン

e0198310_17285844.jpg


今月のレッスンは春色のブーケをしました056.gif

ラナンキュラスにチューリップ、スイートピー…気分も明るくなります060.gif
e0198310_17305261.jpg


はじめに花材の説明をしてカーネーションでブーケの組み方や麻紐の結び方をお一人づつ
練習していただきました。
本番にご自分のお花で実際にくんでいただくとはみなさんとてもお上手049.gif
きれいなブーケロンができあがり♪
ラッピングもしてかわいいブーケロンの完成058.gif

そしてお楽しみのMさんのランチ060.gif
e0198310_17363095.jpg

e0198310_17365128.jpg


テーマは桜と春色
お手間なお野菜料理で見た目もとても素敵で目もお腹も満足058.gif

みなさま今月もレッスンにご参加下さりありがとうございました040.gif
[PR]
by moco_mama | 2011-04-16 17:43 | Lesson