<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ステキなTea Time~♪

e0198310_8361183.jpg

こちらのお宅へお招きいただきました058.gif

ご一緒したのはcake-yさんaliceさん白うさちゃん056.gif
e0198310_8383363.jpg


しゅえっとさんお手製のフルーツゼリー、Yちゃんお手製のシブーストで美味しい楽しい
tea timeの始まり〜060.gif
今回の目的はしゅえっと邸のお庭拝見
前からしゅえっとさんのブログで庭に咲く花々を是非拝見したいなぁと
思っていて、今回お招きいただきました056.gif
広いお庭はいろんな種類の花木が丁寧に管理されていて見ていて気持ち
良かったです058.gif
そしてしゅえっとさんお手製のクレイフラワー060.gif
もう本物と間違うくらい精巧にできたお花でこんなに美しい
作品を作られるしゅえっとさんを尊敬します!!

e0198310_843295.jpg


そして愛息ソラ君にも会えました016.gif
自分のお家に知らないおばさんが来て最初はびっくりしたね…
固い表情のソラ君でしたが
諦めたのかな?
e0198310_846292.jpg

ママの側で落ち着いておりこうさんにしてましたよ016.gif
e0198310_8471888.jpg

可愛すぎ〜053.gif


しゅえっとさんお招きいただきありがとうございました040.gif
色々なことがお出来になるしゅえっとさん♪
次回はぜひピアノを聴かせてくださいね060.gif

ご一緒してくださったcake-yさんaliceさん白うさちゃん
楽しい一時をありがとうございました
みなさんそれぞれにお土産をありがとうございました040.gif
[PR]
by moco_mama | 2011-08-28 09:01 | 未分類

憧れのレストラン♪

以前から雑誌をみて気になっていたこちらのレストランに行ってきました060.gif
e0198310_17341060.jpg


食器は今や大人気の作家さんがお店ように作られたもの
ガラスはのオリジナルグラス
テーブルクロスやナフキンはこちらのもの

どれもうっとりするほど美しい016.gif
e0198310_17374176.jpg


お野菜はシェフ自らが畑で収穫した新鮮な地のものばかり
お魚やお肉も全て地元でとれたこだわりの食材058.gif
e0198310_1740233.jpg

ため息がでるほど美しいお料理です〜
e0198310_1821344.jpg

デザートは梅のゼリームース
そしてお茶菓子まで用意してくださいました
こちらも全て地の食材を使ったデザートです056.gif
お菓子がのっているプレートは焼き杉です
南部鉄の茶瓶はフランスから逆輸入されたもの
デザインがかわいい049.gif

e0198310_1823380.jpg

芸術作品を残すのはもったいなくて…
満腹なのに最後のお菓子までいただいちゃいました037.gif

細部にわたるシェフのこだわり、食器やナフキンそしてあたたかいサービスに
大満足でした058.gif
e0198310_229416.jpg

また機会あればぜひいきたいなぁ016.gif
[PR]
by moco_mama | 2011-08-25 18:21 | おでかけ

晩ごはん〜♪

e0198310_16322982.jpg

ボイストレーニングの先生がレッスンにお越しになるということで
おさらいを兼ねて晩ごはんを作りました056.gif

先月習ったceleb kitchenのレシピのおさらいです060.gif
e0198310_16344185.jpg


先生は車だし我が家は下戸家族なのでノンアルコールでご用意!
微炭酸のジュースで口当たりが爽やかです060.gif
e0198310_1711056.jpg

・トマトのシャーベット
・冬瓜とキュウリの蟹ゼリーあんかけ
・鱧の南蛮漬け
・茄子とキュウリとみょうがの酢の物
・鶏肉のカリカリソテー 香味野菜ソース
・とうもろこしご飯
・卵豆腐ともずくのお汁

レッスンメニューとは違いかなり我流がはいってます037.gif

食べ盛りの男子達には鶏肉の南蛮漬けもプラスしてボリュームアップ!


この日は昼に姪っ子達が遊びにきていて、昼食用に
一緒にパンをコネコネして4単位焼きました058.gif

白うさ先生に習ったウィンナーロールやクリームチーズ、チョコのパンなど沢山焼いたけど
この時期はすぐに発酵ができてスムーズにできましたよ049.gif(白うさちゃん写真撮るの
忘れてたわ〜笑)

きょうは一日中お台所に立っていて楽しかったです058.gif
[PR]
by moco_mama | 2011-08-09 17:02 | Cooking

ありがとうございます♪

レッスンに来て下さっているKさんと子どもさんのA君からかわいいお土産を
いただきました056.gif
e0198310_16235236.jpg


こんなに可愛いガラスのうさぎちゃんです
暑中見舞いのメッセージも添えられていて感激です016.gif
e0198310_16275277.jpg

家にあったガラスのわんちゃんと仲間入り060.gif
ガラス製品は細かくてかわいいです049.gif

Kさんせっかく来ていただいたのにあがってもらえなくてごめんなさいね…
A君また遊びにいらしてね058.gif

Kさんお気持ち嬉しかったです♪
ありがとうございました058.gif
[PR]
by moco_mama | 2011-08-09 16:31 | いただきもの

アレンジレッスン♪

e0198310_21204591.jpg

こちらの先生のレッスンに行ってきました056.gif

レディピンク、エメラルドウェーブ、カサブランカ、木いちご、スウィートオールド
を使ってサマーアレンジメント058.gif

e0198310_21211062.jpg

エメラルドウェーブのラインは流れるように
木いちごは木漏れ日のように全体のバランスを見ながらアレンジしました001.gif
この日は他の生徒さんがお休みでマンツーマンのレッスンでした♪

レッスンの後先生とたくさんおしゃべりしてとっても楽しい時間でした060.gif

先生レッスンをありがとうございました040.gif
e0198310_21212635.jpg

余った花材と庭のヤマゴボウで涼やかにアレンジしました058.gif
[PR]
by moco_mama | 2011-08-05 21:02 | Flower

お呼ばれランチ〜♪

e0198310_23223342.jpg


お友達のAliceさんのお宅でランチをご馳走になりました058.gif
Aliceさんが用意してくださった料理はエスニックでタイとベトナムのお料理でした

ご一緒したのはCake-yさんしゅえっとさん白うさちゃん
060.gif
e0198310_23284982.jpg

e0198310_23364145.jpg

テーブルや飾り棚にはAliceさんが実際行かれたタイやベトナムの旅行のお土産の品々が並んでます049.gif
お料理ももちろん本場仕込みですよ〜現地の美味しいお店で堪能されたお料理を
再現して下さってます060.gif

・トムヤンクン
・牛肉のサラダ
・蒸し春巻き
・イカの揚げ春巻き
・バジルごはん

青唐辛子とレモングラスの効いた酸っぱ辛いスープをいただくと体が温まりデトックス効果
ばっちり汗をかきました058.gif
蒸し春巻きは米粉の水ときをフライパンで薄くのばして蒸し焼きした皮にミンチやお野菜
をロールしたあっさりヘルシー春巻き

イカの揚げ春巻きは揚げたての熱々を私たちに…というAliceさんのお気遣いで
みんなでイカ巻を作りました♪

サラダはナンプラーやパクチー赤唐辛子など本格的な食材が入っていてあっさりと
いただきやすかったですよ〜016.gif

バジルご飯はバジルとパプリカのアクセントになったそぼろをご飯にトッピング
していただきました049.gif

どのお料理もいただきやすい美味しいエスニック料理でたくさんいただきました。
発汗作用もありデトックスになったかな?

Aliceさんはお料理やコーディネートはもちろんいろいろな事に精通されていて
学ぶ事がたくさんありお話を伺うのが楽しいです016.gif

お席を変えてのお茶タイムもセッティングが素敵でした

自家製イチジクのアイスクリームやマンゴープリン、干しイチジク、黒豆納豆、チョコ
Yちゃんお手製のお持たせチーズケーキもいただきました。
女子5人が集まればおしゃべりもノンストップです…

e0198310_041084.jpg



Aliceさん素敵なセッティングとお心のこもった料理をありがとうございました058.gif

ご一緒してくださったYちゃん、しゅえっとさん、白うさちゃん、お手製のお土産を
ありがとうございました。楽しい一日をご一緒できて嬉しかったです056.gif
[PR]
by moco_mama | 2011-08-04 00:24 | おでかけ