<   2011年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ありがとうございます♪

このお方からお手製のパンをいただきました058.gif

e0198310_17475168.jpg


とっても味わい深いプロのお味です049.gif

いつもお気遣いありがとうございますm(_ _)m
[PR]
by moco_mama | 2011-09-29 17:51 | いただきもの

秋のお料理とテーブルコーディネート〜♪

e0198310_1713345.jpg


Alice先生のお料理とテーブルコーディネートレッスンに行ってきました058.gif
ご一緒したのはこのお方とご近所の方々016.gif
e0198310_17151337.jpg

秋の演出がステキなテーブル
そして今日のお料理は和食060.gif
身近な材料を使って先生のアイデアがプラスされたおばんざい風おもてなし料理でした

e0198310_17174480.jpg

デザートには生八つ橋の作り方を教えていただきました
出来たての生八つ橋を縁高に盛って稲穂を添えて

まさにおたべと同じ食感とお味です049.gif

先生のお母様お手製の美味しい栗の渋皮煮もいただきました060.gif

初めてご一緒する方ともお話が弾み楽しいお食事とお茶の時間でした

e0198310_17282417.jpg


至る所には可愛らしい秋の風情が感じられます
可愛いうさちゃんがいて思わずお手洗いまでカメラを持っていきました037.gif
先生お許しくださいまし〜

今日は普段何気なく作っている料理にプラスのヒントをたくさんいただいたので
これからメニューにとりいれていきたいと思います049.gif

先生今日はレッスンをありがとうございました053.gif
ご一緒した方々楽しいお食事とお茶の一時をありがとうございました058.gif
[PR]
by moco_mama | 2011-09-29 17:40 | Lesson

お花のレッスン〜♪

e0198310_1538669.jpg

夏の間お休みしていたこちらの先生のレッスンに行ってきました058.gif
鳥かごアレンジです
ローズガーデンをイメージしながらアレンジしました056.gif
e0198310_15402226.jpg


カメラ撮影用に先生がご用意してくださった
セッティングで写真を撮らせていただきました060.gif
同じ被写体でもセットが変わるとこんなに違うのですね〜034.gif
勉強になります♪
e0198310_15441953.jpg


レッスンの後はお菓子とお茶をいただきながら
先生とおしゃべりタイム070.gif

いろいろなお話を伺えて勉強になりましたし
楽しいティータイムを過ごさせていただきました016.gif

とってもチャーミングでアクティブに多方面でご活躍の
先生に憧れます053.gif

ありがとうございました♪また来月も楽しみにしてます〜058.gif
[PR]
by moco_mama | 2011-09-29 15:53 | Flower

おさらいクッキング〜♪

e0198310_9335090.jpg


先日のセレブ先生のおさらいをしました

e0198310_9345358.jpg

e0198310_9351355.jpg


まだまだ残暑厳しいけどテーブルには秋草を飾って少しは秋らしいかしら?

おさらいクッキングと言えども我流メニューが入ってます038.gif


・いただきものの栗を使って栗赤飯
・茄子のはさみ揚げ
・ジャガイモとよもぎ麩のあんかけ
・タコとアボガドのジュレポン酢
・サンマの香草焼き

先日K子ちゃんにいただいたシーゾニングスパイスを使いました060.gif
子どもも喜んで食べてくれてよかった〜001.gif
[PR]
by moco_mama | 2011-09-29 09:42 | Cooking

今月のケーキ♪

e0198310_9281156.jpg


今月はCake-yさんにケーキを焼いていただきました058.gif

いちじくとぶどうのタルト060.gif

フルーツがたっぷりのったタルトは秋らしく
美味しくいただきました056.gif
Yちゃんありがとうございました〜060.gif
[PR]
by moco_mama | 2011-09-29 09:32 | その他

クッキングレッスン〜♪

e0198310_16543753.jpg

今月もこちらのレッスンに行ってきました058.gif

ご一緒して行ったのは白うさちゃんcake-yちゃん016.gif
そして以前ご一緒したこちらのお方とそのお友達
e0198310_16581923.jpg


いつもながら黒×白がシックな設えです
白いシンフォリカルフォスや彼岸花、りんどう、ピンポンマムなどが秋らしさを演出049.gif
(ごめんなさい実際はもっとステキなのよ〜)
e0198310_174082.jpg


今日も先生が下準備をして下さっていたので私たちはお気軽に楽しく
お料理させていただきました060.gif
今回からYちゃんも一緒なので楽しさ倍増よ053.gif
サンマのハーブ焼きは臭みがなくていただきやすかったわ♪
タコの皮剥も先生がして下さっていて白いタコを使って和え物をしました

先生がわかりやすくレシピをおこして下さっているので
おさらいクッキングをし易いのがとっても魅力070.gif

e0198310_17121175.jpg

お食事の後はcake-yちゃんお手製のフルーツタルトと白うさちゃんのゴマチーズパン
をいただきました060.gif

今日も楽しいレッスンでした♪
先生お世話になりありがとうございました。
また来月もよろしくお願いいたします040.gif

ご一緒した皆さま楽しい一時をありがとうございまいした058.gif


e0198310_17141734.jpg

cake-yちゃんにいただきました……
ピスタチオフィナンシェ056.gif


Yちゃんいつもありがとうね016.gif
[PR]
by moco_mama | 2011-09-22 17:31 | Lesson

パンレッスン〜♪


e0198310_2253027.jpg


夏休み明けの久しぶりのレッスンです058.gif
白うさ先生のパンレッスンはレモンが効いた爽やかなパンでした049.gif
e0198310_2281858.jpg

サイドはジンジャーゼリーとパスタサラダ!!
このサラダにもレモンの隠し味が…
そしてショウガにクコの実のゼリー

うーんさすが白うさ先生だわ〜016.gif

残暑で弱った(全然元気だけど…)身体にはぴっったりの
薬膳料理でした(笑)))037.gif

今日は警報がでていたのできつい風雨を覚悟してレッスンに行きましたが
帰りはお日さまがでて暑いくらいの陽ざしでした058.gif
うん!晴れ女パワーね!!

かわいいコロンとしたレモンパンはとっても美味しくて
家族からも大好評でしたよ060.gif

早速レモンオイルを注文して、リスドールのお粉とパスタも買い物しました070.gif

復習はいつになるやらわかりませぬが…
先生またご報告しますね001.gif

白うさ先生今月も楽しい美味しいパンレッスンをありがとうございました040.gif

ご一緒したGさんありがとうございました。
またおしゃべり沢山しましょうね060.gif
[PR]
by moco_mama | 2011-09-21 22:22 | Lesson

ありがとうございます〜♪

e0198310_9394822.jpg


仲良しのYちゃんからのお菓子をいただきました016.gif
こちらの和菓子大好きです!

お芋が美味しい季節になりましたね〜058.gif

芋栗南京…女子にはたまらない美味しさ!

Yちゃんいつもありがとうね053.gif
[PR]
by moco_mama | 2011-09-19 09:44 | いただきもの

かわいいお隣さんから〜

ご近所さんからうさぎのファイルとメモをいただきました060.gif
e0198310_926457.jpg

可愛いわんちゃん兄妹が持ってきてくれました016.gif
e0198310_9263366.jpg


マダムキラーのうみ君
脚が痛かったらしいのだけど
おもいっきり走ってはしゃいで嬉しさを体で表現してくれてました053.gif


e0198310_9274720.jpg


おすましさんのとわちゃん
外に出るとこわがってブルブル震えてました…

お散歩バックに入ってママにお家帰りたいサインを出していました001.gif
バックに入ってとってもキュート053.gif

お二人さん久しぶりに会えて嬉しかったわ〜
また遊びにきてね058.gif
可愛いお土産もありがとうございました060.gif
[PR]
by moco_mama | 2011-09-19 09:39 | いただきもの

バスケットアレンジ

e0198310_734291.jpg

先日白うさちゃんにプレゼントさせていただいたアレンジ056.gif

ケイトウ3種類とアンティークアジサイ、ワックスフラワー、ペッパーベリーそしてグリーン
e0198310_738777.jpg

ローズクウィーンのピンクが白うさちゃんのイメージにあってるかな〜
バスケットからあふれるようにアレンジしました060.gif
e0198310_7403416.jpg

花材がたくさんあったのでブリキのバスケットにもアレンジしました049.gif
[PR]
by moco_mama | 2011-09-10 07:43 | Flower