<   2011年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ハロウィンコーディネートレッスン〜♪

e0198310_18143532.jpg

こちらの先生のレッスンに行ってきました058.gif
ご一緒して下さったのはcake-yさんです056.gif


テーマはハロウィン♪
ブラッドオレンジジュースがベースのウェルカムドリンクをいただきました069.gif


e0198310_18164357.jpg

テーマカラーを決めて色々なハロウィンに関するグッズを紹介してくださいます

先生がいろんな所でお買い求めになられた物やその使い方も紹介してくださり
参考になります058.gif

先生のレクチャーはほんとにアイデア満載です!!!
レクチャーの後はクラフトタイムでナフキンリングを作りました049.gif

久しぶりに定規を使って製図したり切ったりする作業は子どもに戻った気分♪
出来上がりはかわいい帽子のナフキンリング066.gif

e0198310_1823968.jpg

出来上がったナフキンリングを使って
cake-yさんのお手製ケーキとクッキーをいただきました070.gif

カボチャのクリームが入ったロールケーキもコウモリのクッキーも
美味しかったです016.gif

ご一緒して下さった方々の中にはブログを拝見している方もいらして…
名刺交換の場になりましたね(笑))

先生楽しいレッスンをありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します040.gif

ご一緒していただいた方々またお目にかかれますように056.gif
[PR]
by moco_mama | 2011-10-27 18:47 | 未分類

タフト先生のレッスン♪

e0198310_8293554.jpg

こちらの先生のレッスンに行ってきました056.gif

こんな可愛らしいお花を選んでくださっていて
この子達でブーケをつくります。

う〜んワクワクします♪

先生はこのお花たちのように可憐で優しい方なのです053.gif

e0198310_8321532.jpg


久しぶりにスパイラルを組みました058.gif
他の生徒さんの作品も並べて…
マルシェみたいですね056.gif

レッスンの後は美味しいお茶とお菓子をいただき
おしゃべりが弾みました060.gif

先生レッスンをありがとうございました016.gif


ご一緒した方々またよろしくお願いしますね060.gif
[PR]
by moco_mama | 2011-10-27 08:37 | Flower

ケーキレッスン♪

e0198310_2236445.jpg

cake-y先生のケーキレッスンに行ってきました058.gif

土曜日クラスに参加したのは初めて…
OLさんのWさん、可愛い子どもさんをお連れのMさん、そして驚愕の美人母娘
さんたちとご一緒でした。
e0198310_22384225.jpg

e0198310_2239638.jpg

栗を使った季節感たっぷりのマロンケーキにスコーン016.gif

お手間な作業は予め先生がしてくださっていたので私達生徒は
デコレーションを楽しみました
モンブランを絞り栗のイガに見たてたメレンゲを飾ります060.gif

ざっくり混ぜたスコーンは綺麗な層になってますよ〜
栗のクリームをつけながらいただきました

焼きたての熱いスコーンをほおばる時は至福の一時でした053.gif
マロンたっぷりのケーキは先生が甘みを抑えてくださっていたので
美味しく完食しました049.gif

お菓子も美味しかったのですが可愛いR君を囲んで和やかなティータイムを
過ごさせていただきました♪

先生今月もレッスンをありがとうございました。

ご一緒した方々いろんなお話がとても楽しかったです060.gif
ありがとうございました。
[PR]
by moco_mama | 2011-10-24 23:00 | 未分類

おさらい料理〜(^o^)

e0198310_18274666.jpg

セレブ先生に習ったお料理のおさらいをしました。

いつもきっちり復習しようと思うのですが
今回もチョンボありです002.gif

e0198310_18293578.jpg


シチューに入れる生麩が近所のお店になくて…
花形ニンジンで代用037.gif
黒こしょうが美味しかったのにすっかり忘れてました(汗))))

オクラの揚げ物のしっぽ(先っぽ)の衣は忘れずちゃんとはずしました049.gif

柿とごぼうのごま和えのアーモンドをトッピングし忘れてしまい…
オーブントースターの中で焦げて黒くなってました050.gif

毎回懲りないです…


もっとレシピ見ようっと058.gif
[PR]
by moco_mama | 2011-10-21 18:36 | Cooking

セレブキッチン〜♪

e0198310_1811748.jpg

セレブキッチンのレッスンにcake-yさんと行ってきました058.gif

今月もステキな設え…そしてダイナミックな菊の模様の大皿が印象的でした
e0198310_1813630.jpg

テーブルのお花は白×グリーン
オーニソガラムやカラーがスタイリッシュに装花されてます056.gif
e0198310_18143782.jpg

秋鮭をふんだんに使ったお料理
いつも季節の食材を使ってアレンジしてくださるので
勉強になります。

どれも美味しかった〜016.gif

e0198310_18163394.jpg

ご一緒したcake-yさんの差入れのケーキまで
ご馳走になりましたよ060.gif
セレブ先生いつもステキなレッスンをありがとうございます040.gif

来月も楽しみにしてます〜053.gif

Yちゃん美味しいケーキごちそうさまでした016.gif
Yちゃんのお知り合いのYさんや以前ご一緒したakiさんそして初めてお会いしたNさん
楽しい一時をありがとうございました058.gif
[PR]
by moco_mama | 2011-10-21 18:25 | 未分類

10月のレッスン

e0198310_21391754.jpg

10月のお花のレッスンは秋色の花と実をたっぷり使ったバスケットアレンジをしました056.gif

e0198310_21403599.jpg

今月はアシスタントのMちゃんのご都合があわずランチなしでした…
レッスンの後はcake-y先生にお願いして作っていただいたかぼちゃの焼き菓子でお茶をお出ししました058.gif

かぼちゃのたっぷり入ったお菓子はしっとりしていて優しいお味で
温かいチャイとともに美味しくいただきました060.gif

レッスンにご参加して下さった皆様ありがとうございました。
来月もよろしくお願い致します040.gif
e0198310_2145172.jpg

[PR]
by moco_mama | 2011-10-19 21:48 | Flower

ありがとうございます〜(^o^)

仲良しのcake-yちゃんからこんなに可愛い和菓子をいただきました016.gif
e0198310_21281338.jpg


さつま芋の餡があっさりとした和菓子でいただきやすかったです♪
Yちゃんお土産ありがとうございました
お気持ち嬉しかったです058.gif

e0198310_21353716.jpg




そしてレッスンにお越しくださったKさんからは
うさぎのクッキーをいただきました060.gif

パッケージも可愛くてとってもキュート053.gif
中にはカップルのうさちゃんクッキーが…

しばらく眺めて楽しみますね♪
Kさんいつもお気遣いをありがとうございます

うさぎ尽くしで幸せ〜058.gif
[PR]
by moco_mama | 2011-10-19 21:38 | 未分類

女子会(^o^)

e0198310_7223060.jpg

ママ友をお誘いして我が家でランチをしました060.gif

e0198310_727969.jpg

メニューはおさらいも兼ねて
・栗のブルーテ
・サーモンの香草グリル
・焼き野菜サワークリーム添え
・パスタサラダ(白うさ先生のレシピ)

e0198310_730157.jpg

そしてそしてパンは〜白うさちゃんに焼いてもらいました058.gif
パンを朝からこねる時間がなく白うさちゃんに甘えました〜037.gif

白うさちゃんが近くにいてくれて心強いわ016.gif
・ごまとチーズのバケット
・胚芽入りカレンズパン
ごまとチーズが絶妙の香ばしいパン
カレンズを一晩漬けてあるちょっぴり甘いシンプルパン

も〜柔らかくて美味しいのなんの058.gif
プロに頼んでよかった049.gif

ママともさん、食べるのもおしゃべりも忙しかったけど
楽しかったね♪
また遊びにいらしてね016.gif

白うさちゃん助けていただいてありがとうね053.gif
[PR]
by moco_mama | 2011-10-12 07:53 | 未分類

Autumn Arrangement

先日花市場でみつけたアンティーク色のカーネーション056.gif
ムラサキシキブやホトトギスなどを使って秋のアレンジメントを作って
みました060.gif

e0198310_22531571.jpg

e0198310_22541881.jpg

写真がアンダーすぎたかな043.gif
[PR]
by moco_mama | 2011-10-10 22:55 | Flower

Autumn wreath

e0198310_22442421.jpg


お友達のYちゃんに秋のリースをお作りしてお渡ししました056.gif
身近にある花材を使ってシンプルなリース

少しでも長持ちしますように…058.gif
[PR]
by moco_mama | 2011-10-10 22:48 | Flower