<   2011年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

おさらいしました♪

e0198310_7271328.jpg


先日のセレブ先生で習ったレシピでおさらいしました♪

この日は家族と親戚が揃い9名で食事をしました
cake-yちゃんには今月のケーキを、
白うさちゃんにはリンゴパンとフォカッチャを作っていただきました058.gif
e0198310_9332274.jpg

頼りになる姉妹がいて助かるわ016.gif

e0198310_9335858.jpg


韓国風煮物には豚のヒレ肉を使い脂カット!
かぶらの蒸し物にはホタテとえのきのあんをかけて
西京漬けにはお豆腐、鮭、鶏を焼きました
先生からいただいた柿で先月習った柿とゴボウの和え物を添えて…

なんだかまた我流に走ったメニューですね037.gif

賑やかな食卓で食後にはあんなにたくさんあったパンやケーキが
すべてなくなってました049.gif

Yちゃん白うさちゃんありがとうね053.gif
[PR]
by moco_mama | 2011-11-24 09:44 | Cooking

嬉しいいただきもの(*^_^*)

e0198310_21591189.jpg


仲良しの白うさちゃんからお手製のシュトーレンをいただきました070.gif

白うさちゃんのお師匠秘伝のシュトーレンです058.gif

シュトーレンおいしそうでクリスマスまで待てないかも…

いえいえ可愛いラッピングなので暫くながめて楽しみますね♪

ありがとう白うさちゃん016.gif
[PR]
by moco_mama | 2011-11-23 22:05 | いただきもの

ありがとうございました♪

e0198310_21183288.jpg

先日のティーパーティーの時に
しゅえっとさんからはお手製ラスクと豆乳(しかも白いうさぎさん付きですよ〜056.gif060.gif
sweetdiaさんからはビューティーセットをいただきました058.gif

お心遣いの品をありがとうございました016.gif
[PR]
by moco_mama | 2011-11-21 21:23 | いただきもの

ティーパーティー♪

e0198310_19252318.jpg

sweetdia先生のお宅のティーパーティーにお招きしていただきました056.gif

先生のお人柄そのものの柔らかい優しい色調のサロンにて
mycantik先生のテーブルコーディネート
cake-yちゃんのお手製ケーキで
トリプルコラボのパーティーでした060.gif

e0198310_1929061.jpg


ご一緒したのはブログで拝見した方々、美人姉妹さん、
友達のaliceさん、しゅえっとさん、白うさちゃん024.gif

mycantik先生のウェルカムドリンクで乾杯した後はYちゃんのお手製ケーキや
sweetdia先生の煎れて下さる紅茶をいただきました058.gif

e0198310_19352852.jpg


初めてお会いした方々ともおしゃべりが弾み楽しい時間を
共有できました060.gif

このような素敵な会にお招きして下さった
sweetdia先生そしてmycantik先生cake-yちゃんありがとうございました016.gif

ご一緒して下さった皆様、今回のご縁を大切にしたいと思います001.gif
これからもよろしくお付き合いくださいね058.gif
[PR]
by moco_mama | 2011-11-19 19:44 | おでかけ

セレブキッチン〜♪

e0198310_1927712.jpg


楽しみにしているこちらの先生のレッスンに白うさちゃんと行ってきました060.gif
e0198310_19282799.jpg


アンティークの器の数々
そしてお重にお花をアレンジされて今月はお正月をイメージしたテーブルでした058.gif

e0198310_19303741.jpg


梨を使った和え物や味噌漬け、韓国料理も教えていただきましたよ049.gif

おさらいがんばろっと066.gif


e0198310_19321121.jpg


食後のティータイムは先生お手製の美味しいチョコケーキと柿をいただきました

器もテーブルもお料理も…全てがステキなセレブ先生のレッスン♪
もちろん先生のお人柄も素敵です016.gif

今月もありがとうございました056.gif


ご一緒した皆様ありがとうございました。またご一緒してくださいね058.gif
白うさちゃん車の運転お疲れさまでした040.gif
[PR]
by moco_mama | 2011-11-17 19:39 | Lesson

パンレッスン〜♪

e0198310_92202.jpg


今月の白うさ先生のパンレッスンです056.gif
e0198310_932427.jpg


かわいいりんごのディスプレイはクリスマスモードでしたよ049.gif

例のかわいいうさちゃんも飾ってくれてました058.gif
今月のパンもりんごちゃん♪

今月は先生と二人でパン作り066.gifもちろん手はコネコネお口はぺちゃくちゃ037.gif

そして途中からはお仕事が終わられたお姉ちゃまのYちゃんが登場〜016.gif

e0198310_9102149.jpg


キラキラ輝くグラスやミラーそして赤が可愛いセッティング
さすが白うさ先生です049.gif

パンに入っているりんごは靑森からお取り寄せの紅玉です
カラメルでリンゴを炊いているのでコクもあります

ポイントはクリチハニーね016.gif

サイドのスープはお豆の甘みがしっかり効いたパスタスープ
そしてミルクゼリーにはリンゴジャムのトッピング
甘すっぱいデザートで美味しかった〜058.gif


普段はゆっくりおしゃべりするタイミングの合わない3姉妹だけど
揃ってお食事をしながら楽しい一時でしたね053.gif

白うさ先生今月もありがとうございました053.gif

ご一緒したYちゃんお忙しいのでお姉ちゃまの身体を案じています。
ご無理なさらないでね056.gif
[PR]
by moco_mama | 2011-11-17 09:28 | Lesson

お作りしました♪

e0198310_11523265.jpg


e0198310_11525454.jpgご依頼があってお作りしたアレンジです056.gif
おしゃれなショットバーの開店10周年祝いということでした。

ショットバー…て行ったことがないからわからないけど(汗)))

コンクリート打ちっ放しでおしゃれだということでしたのでイメージで作らせていただきました058.gif
[PR]
by moco_mama | 2011-11-14 11:59 | Flower

ありがとうございまいした♪m(_ _)m♪

e0198310_1143519.jpg


レッスンにお越し下さったSさんから丹波の黒豆の絞り納豆をいただきました。
お煎茶にぴったり合うほどよい甘さの黒豆でした058.gif

そして同じくレッスンにお越し下さったYさんからは七味セットをいただきました。
我が家の食卓では毎日七味が欠かせません049.gif
日々いだだきますね060.gif

そしてアシスタントのMちゃんからは可愛いうさぎの置物
しかもペアで!と付箋をいただきました。
早速飾らせていただいてます016.gif

皆様お心遣いをありがとうございました053.gif
[PR]
by moco_mama | 2011-11-14 11:51 | いただきもの

11月のお花レッスン♪

e0198310_10222862.jpg

今月のお花レッスンはニュアンスカラーのアレンジメント
横長の黒い花器にバラのマロンブルーやカーネーションのクレオラ、ティナスベリー
リューカデンドロン、紅葉したアイビーを流します〜056.gif

テーブルには他の花材で秋の竜田川をイメージしてお花を配置してみました037.gif

e0198310_1027454.jpg

Mさんによる創作料理も秋の食材をたくさん使っていただきました
〆くくりは紫芋とかぼちゃの茶巾絞とお薄

ご参加して下さった方々ありがとうございました040.gif

次回はクリスマス&お正月レッスンです056.gif

どうぞよろしくお願いいたします060.gif
[PR]
by moco_mama | 2011-11-10 10:33 | Flower

ランチ会〜part2

昨日の楽しいランチ会の後は…
Yちゃんお手製のケーキでデザートタイムです070.gif

ちょうどalceさんのお誕生日だったのです060.gif
e0198310_17451818.jpg


それをそっと教えてくれたのはYちゃん!
さすがお姉ちゃまです049.gif

何かサプライズをしようと思いましたが…
何の一芸もできないのでメッセージカードを添えてキャンドルを灯しました067.gif

みんなでお祝いをしていただいたシブーストの美味しいこと〜
aliceさんおめでとうございます060.gif
e0198310_1750297.jpg


みんな楽しい一時をありがとうございました058.gif
これからもたまには集まってゆっくりおしゃべりしましょうね016.gif


おっと、こちらにも遊んでいる子がいますよ〜
e0198310_1873931.jpg

[PR]
by moco_mama | 2011-11-02 18:08 | Cooking