<   2011年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました♪

e0198310_16394493.jpg白うさちゃんに誕生日プレゼントをいいただいた時に一緒に入っていたうさぎのかわいいチャーム…016.gif

日傘につけさせていただきますね060.gif


e0198310_16424689.jpgMちゃんはじめたくさんの
友達からいただきました070.gif
ピッチャー欲しかったの〜とっても嬉しいです058.gif
誕生日に手作りのケーキでサプライズで祝ってくれました067.gif


e0198310_16494333.jpgこちらは膝掛け
寒がりの私にと息子がプレゼントしてくれました049.gif



他にも素敵なメッセージメールもいただきました060.gif
皆様の温かい心が嬉しくて…幸せです024.gif
[PR]
by moco_mama | 2011-12-30 16:57 | いただきもの

クリスマスディナー♪

e0198310_180196.jpg


本日第3弾の怒濤の更新です〜001.gif

大好きな先生方から習ったお料理のおさらいを兼ねて
クリスマスディナーとしました072.gif

e0198310_186461.jpg


e0198310_1871587.jpg


・鰮のベッカフィーコ
・そば粉ガレット
・ズッキーニのガトー仕立て
・ポルチーニのコンソメロワイヤル
・サーモンのロースト ポルチーニソース マッシュポテト添え
・クリスマスサラダ
ノンアルコールのジュースで乾杯〜024.gif


ポルチーニは浸水時間が長かったせいかしら…
色が薄くなちゃいましたが香りはすごーく良かったわ058.gif

鰮のベッカフィーコは息子達にも好評♪そば粉のガレットとあっという間に
完食なり〜058.gif

お肉を食さないパパは特にズッキーニのムースがお好みのようでした049.gif

デザートは先日cake-yちゃんのレッスンで作ったキャラメルパウンドケーキ072.gif

クリスマスは毎年私の誕生日会も兼ねて我が家で食事をします067.gif
Happy birthday〜♪を家族が歌って祝ってくれてhappyな夜でした060.gif

子ども達はいつまで歌ってくれるかな〜001.gif
[PR]
by moco_mama | 2011-12-26 18:37 | Cooking

W茶会♪

連日でお茶会に行ってきました060.gif
e0198310_1745944.jpg


こちらでのお茶会は白うさちゃんと素敵なマダムTさんとご一緒しました056.gif

きれいに保存された洋館でまずは軽いお食事点心をいただきました
皆さんの手作り点心はクリスマスにちなんで洋食でした
食器もお部屋の設えもアンティークでまるで自分が洋館の姫になった気分037.gif

茶席は立礼でこれもクリスマス趣向がこらしてあり
手作りのお菓子とお茶を美味しくいただきました058.gif



e0198310_17495322.jpg


続いてこちらのホテルでのお茶会もクリスマス趣向でした072.gif

夜のお茶会って初めて〜
チャペルでお茶をいただけるなんて素敵060.gif

お道具の取り合わせもクリスマスで楽しい茶会でした001.gif

こんな美しい夜景を見るのは何年ぶりかしら〜

ワクワクした2日間でした060.gif
[PR]
by moco_mama | 2011-12-26 17:58 | おでかけ

happy~♪happy~♪

誕生日プレゼントに姉妹から嬉しいプレゼントをいただきました070.gif
e0198310_16534081.jpg

お姉ちゃまのcake-yちゃんからはかわいいピンクのハンカチとフィナンシェと
うさぎのメッセージカードをいただきました053.gif

e0198310_16571010.jpg


妹ちゃんの白うさちゃんからはエプロンとタオルをいただきました056.gif
かわいいメッセージカードも添えてありました058.gif


このようなプレゼントやメッセージカードをもらえて幸せだな〜
嬉しくて涙がでちゃう〜060.gif

頼りない私ですがお姉ちゃま妹ちゃんこれからも仲よくしてね053.gif
[PR]
by moco_mama | 2011-12-26 17:07 | いただきもの

ケーキレッスン♪

e0198310_031332.jpg


今月のcake-y先生のレッスンに行ってきました058.gif

クリスマスケーキはキャラメルクリームとチョコが大人なお味のケーキ

e0198310_0332418.jpg


一人ずつチョコをグラサージュさせていただきとても緊張する一瞬でした!

チョコのベールをかけてデコはチョコのマカロン016.gif
試食タイムには先生お手製の温かいキッシュもいただきましたよ〜070.gif
初めてご一緒した方もいらっしゃいましたが
お話が弾んで楽しいティータイムでした060.gif

Y先生今月も楽しいそして本格的なケーキのレッスンをありがとうございました016.gif

ご一緒した方々またお目にかかれますように♪
楽しい一時をありがとうございました。
[PR]
by moco_mama | 2011-12-25 00:41 | Lesson

白うさ先生のクリスマスランチレッスン♪

e0198310_004313.jpg


12月の白うさ先生のレッスンはクリスマスメニューでした024.gif
ご一緒したのはセレブ先生とお嬢様そしてYちゃん060.gif
パープルが可愛いアクセントカラーのテーブルでした…が


残念ながら撮っていた写真が何枚か消えちゃったのよね007.gif
容量オーバーになって警告サインがでたから触っていたらデータが突然!(涙))

でもお料理の写真はなんとか残っていたの♪
e0198310_065074.jpg


お料理は白うさ先生のオリジナルレシピでどれも美味しかった〜058.gif

ブルーチーズのフランは滑らかで濃厚なお味016.gif
ワインにあいそう〜〜飲まれへんけど019.gif

他のお料理もいただきやすいお味でやっぱり白うさ先生のレシピは好みやわ〜053.gif
e0198310_01452.jpg


シュトーレンとツリーに見立てた可愛いケーキ
こちらもパープルのクリームが使われてます♪
各自でデザートの盛りつけをして
美味しいお紅茶といただきました060.gif

白うさちゃんの今年のクリスマスレッスンも素敵でした060.gif
美味しい楽しいレッスンをありがとうございました

そしてそしてお花も飾らせていただいてありがとうね058.gif


セレブ先生Yちゃん、Yちゃんご一緒していただき
ありがとうございました040.gif
[PR]
by moco_mama | 2011-12-25 00:27 | Lesson

セレブキッチン〜♪

今月のセレブ先生のレッスンはクリスマスでした024.gif

e0198310_7501618.jpg


恐れ多くも先生からリースやテーブルのお花のご依頼をうけて
装花させていただきました056.gif

先生のお手直しのおかげでお花たちは無事元気にしていてくれました001.gif

e0198310_7521376.jpg


クリスマスカラーはシルバー&ホワイト差し色はブラックで大人な感じ
テーブルはキラキラで先生らしいセッティングでした072.gif

e0198310_7541020.jpg


ポルチーニを使った豪華なメニュー
どれも美味しかったです069.gif

さあ復習が楽しみです♪
デザートはcake-yちゃんのお手製チョコとキャラメルクリームのケーキ058.gif
美味しくて別腹で全ていただいちゃいました060.gif


先生今年は良いご縁をいただいてありがとうございました。
楽しい素敵な先生のアイデアとレシピはとても勉強になりました。
来年もよろしくお願いします016.gif

そしてご一緒したいただいた方々楽しい一時をありがとうございました040.gif


e0198310_844120.jpg

primroseさんとMちゃんからこんなかわいいクリスマスプレゼントをいただきました024.gif
クリスマスプレゼントは何歳になっても嬉しいな〜060.gif

cake-yちゃんからはお手製チョコのマカロンをいただきました053.gif

お心遣いをありがとうございました。
[PR]
by moco_mama | 2011-12-22 08:05 | Lesson

お節料理とテーブルコーディネート♫

e0198310_18315046.jpg

alice先生のお料理とテーブルコーディネートレッスンに行ってきました。

e0198310_1833389.jpg


すべてアンティークの器でセッティングされたおめでたい迎春のテーブルでした058.gif

お料理はまんねりお節を先生のアイデアレシピとスタイリングでこんなに素敵に
演出♫

e0198310_18383941.jpg

いつも先生のお宅はお玄関からホールそしてリビングお手洗いに至るまで
コーディネートをされてらっしゃいます056.gif

e0198310_1841551.jpg


お食事の後はお部屋を変えてクリスマスコーディネートのお部屋で
デザートタイム060.gif

テーマはパリの田舎のクリスマス
クラシックの雰囲気が落ち着いたお部屋でした。

美味しいお料理やデザートはぜひマイメニューに加えさせていただきますね049.gif

alice先生今回も学びの多いレッスンをありがとうございました
来年もよろしくお願いいたしますね016.gif

ご一緒した皆様方…早々に退室して失礼しました。
また何かの機会でご一緒できますように058.gif
[PR]
by moco_mama | 2011-12-16 18:51 | Lesson

Tuft先生のレッスン♫

e0198310_16303391.jpg


こちらの先生のレッスンに行ってきました。

薩摩杉でクリスマスツリーを作りました。
オーナメントはなんとフレッシュのお花たち056.gif056.gif

e0198310_16324691.jpg




先生のイメージカラーのピンクのバラや白いラナンキュラス
そしてハートのキラキラオーナメントも飾ってとってもキュート016.gif
他の生徒さんの作品も一緒に撮影

レッスンの後は先生を囲んで皆さんとティータイムを楽しみました058.gif

今年は先生との出会いがあって嬉しかったです060.gif
来年もよろしくお願いします053.gif

ご一緒した生徒さん楽しい一時をありがとうございました。
[PR]
by moco_mama | 2011-12-15 16:40 | Flower

誰か教えてください〜!

e0198310_1703328.jpg


モコの耳の内側にイボ発見!!!
直径1㎜くらいの白いイボ…

何かしら〜025.gif

モコは食欲旺盛だし普段とおり元気だから病院に行ってないのだけど
どうかしら…

先日の薩摩杉つまみ食いが悪かったかしら002.gif
[PR]
by moco_mama | 2011-12-13 17:04 | Rabbit