<   2012年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Hanagasimi

e0198310_9581259.jpg


可憐な花びらのバラ…花霞 Hanagasumi

ひらひらと蝶が舞っているよう060.gif


e0198310_1002082.jpg


フワフワした春の小花
かわいい〜056.gif
[PR]
by moco_mama | 2012-04-29 10:05 | Flower

ありがとうございます♪

e0198310_1342614.jpg

美人マダムのSさんからこちらのお菓子をいただきました016.gif

リニューアルしたこちらで購入してくださいました060.gif

甘すぎず少しお塩が効いた大人なかりんと058.gif

あ〜やめられない060.gif

Sさん昨日は楽しかったですね〜


お気持ちありがとうございました053.gif
[PR]
by moco_mama | 2012-04-28 13:44 | いただきもの

ガーランド♪

e0198310_2133916.jpg


アートフラワーで作ってみました

ローズガーデンをイメージして058.gif


季節が変わったらバラをいろいろなお花に差し替えて
楽しめそう049.gif

フェイクばんざい〜060.gif

e0198310_216662.jpg


なんだか……ナイア○○の滝みたいだわ037.gif
[PR]
by moco_mama | 2012-04-27 21:11 | Flower

母の日のアレンジ

e0198310_103738100.jpg


こちらの先生のレッスンに行ってきました058.gif

先生がパリで購入された黒い紙とを使って
シックな母の日のアレンジをしました056.gif

まるでお菓子の缶にキャンディーかマカロンが入っているかのような雰囲気です060.gif

e0198310_1039271.jpg


レッスンの後は先生がお茶をいれてくださり016.gif
みなさんと美味しいおちゃをいただきながら
おしゃべりを楽しみました060.gif


タフト先生素敵なお花のレッスンをありがとうございました053.gif053.gif
[PR]
by moco_mama | 2012-04-25 10:41 | Flower

山菜クッキング〜♪

e0198310_1413822.jpg


先日のセレブキッチンレッスンのおさらいご飯を作りました058.gif
e0198310_141618.jpg


ご近所の方から山菜をいただいたので
山菜をふんだんに使わせていただきました060.gif

e0198310_1417831.jpg


ワラビ、ゼンマイ、コゴミ、ウド、タラの芽、セリ、フキ…etc
酢味噌をかけて春の香りを楽しみました058.gif


アボガドディップは裏ごしが手間でしたが
まろやかでいろいろ使えそうです060.gif


豆ごはんにあさりの茶碗蒸し、たけのこの揚げ出し…どれも
春の味覚でと〜っても美味しく完食でした〜016.gif
[PR]
by moco_mama | 2012-04-23 14:36 | Cooking

4月のレッスン終わりました〜♪

e0198310_16462292.jpg


4月はアケビのバスケットに春の小花をアレンジしました056.gif

野原で籠いっぱいにお花摘みをした気分になっていただきながらのアレンジ060.gif


皆さん少女のようにかわいらしい表情で作品作りをなさっていました053.gif



e0198310_16492150.jpg



レッスンの後はcake-y先生に作っていただいた
今月のケーキ…フランクフルタークランツを召し上がっていただきました063.gif

美味しいケーキにおしゃべりが弾んで楽しい一時で幸せでした053.gif


e0198310_165935100.jpg豆の花にこんなに可愛い豆がついてました056.gif

皆様ありがとうございました053.gif
[PR]
by moco_mama | 2012-04-22 17:04 | Flower

ありがとうございます♪

先日レッスンにお越し下さったK子ちゃんからいただきました060.gif
e0198310_1639414.jpg

伊勢参りのお土産です058.gif

お芋とごまの餡がおいしかったです049.gif

e0198310_16401781.jpg


そしてルギャールのかわいいボタンもいただきました072.gif

何に使おうかしら…

洋服につけたり
皮ひもを通してアクセサリーにするといいんですって〜

K子ちゃんのようにセンス良く使えるかしら〜037.gif

K子ちゃんお気遣いありがとうございました016.gif
[PR]
by moco_mama | 2012-04-22 16:45 | いただきもの

ダリアのブーケ♪

e0198310_2295898.jpg


cake-yちゃんのご自宅ようにお作りしたブーケ056.gif

ダリアとspバラ、レースフラワー、豆の花のブーケです058.gif

スプレーウイットはブーケからこぼれるように組みました♪


e0198310_2211195.jpg

そしてこちらは市場でみつけたスズラン

鉢ごとポットにいれてみました049.gif

幸せを呼ぶスズラン

ccake-yちゃんちにたくさんの幸せがやってきますように072.gif058.gif
[PR]
by moco_mama | 2012-04-19 22:14 | Flower

久しぶりの…

勉強会に参加してきました037.gif

主人オススメのこちらの先生のセミナーです

e0198310_22461633.jpg


お笑いありのとってもわかりやすいセミナーだったので3時間
あっという間に終了しました058.gif

お話の内容はイメージトレーニングについて…

トークがお上手なのでワクワクしました060.gif

もっとお話伺いたかったなぁ〜001.gif

本を購入して先生にサインをもらっちゃいました070.gif

がんばって読みま〜す049.gif
[PR]
by moco_mama | 2012-04-18 22:56 | おでかけ

セレブキッチン♪

e0198310_22254554.jpg


celeb kitchen のレッスンに行ってきました058.gif

メンバーはいつものチーム舞子049.gif
道中からおしゃべりが弾みます060.gif

e0198310_22282311.jpg


ホワイト×グリーンの爽やかテーブルに
作家さんの素敵な手書きのプレートがとってもマッチしています058.gif

e0198310_22301831.jpg


お料理はもちろん美味しくてレシピもわかりやすいので
おさらいが楽しみです070.gif

e0198310_2233028.jpg


食後には先生の生徒さんお手製のマドレーヌに
cake-yちゃんのお手製いちごのケーキをいただきました016.gif

美味しいから別腹よ〜♪♪

e0198310_223547.jpg


ご一緒した白うさちゃんからはお手製のパンもおみやげにいただいて
幸せMAXでした058.gif

先生今月も素敵すぎるレッスンをありがとうございました016.gif

ご一緒したcake-yちゃん、白うさちゃん、Yさん、Mちゃん、もこりんちゃん
楽しかったね060.gif
またご一緒できるといいなぁ016.gif
[PR]
by moco_mama | 2012-04-18 22:43 | Lesson