<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お作りしました♪

e0198310_19485057.jpg


ころんと丸いブーケ060.gifフラワーボール056.gif

主人が知人宅を訪問するので手土産用にお作りしました058.gif

彼女は多方面でご活躍の有名人001.gif
お仕事の立場上お菓子はきっとたくさんいただかれるでしょう…

アーティフィシャルなのでお手入れいらず
どこにでも飾っていただける気軽なお花049.gif

気に入っていただけるか心配だわ029.gif

e0198310_19584448.jpg

[PR]
by moco_mama | 2012-05-27 20:00 | Flower

ありがとうございました♪m(_ _)m♪

e0198310_19311698.jpg


お友達のchez l'aseさんからお手製のスコーンをいただきました058.gif

彼女は今作品展にclay flowerを出展されています056.gif

とっても繊細で本物と見分けが
つかないほどきれいな作品でした049.gif


e0198310_19394366.jpg

四角いスコーンって初めてみましたよ!!
ありがとうございました。美味しくいただきました063.gif
[PR]
by moco_mama | 2012-05-27 19:47 | 未分類

パンレッスン〜♪

e0198310_6181121.jpg


白うさ先生のパンレッスンです〜058.gif

パープルの食パンを習いました
e0198310_6223270.jpg

生地が柔らかくてこねるの大変でしたが039.gif
先生のゴッドハンドにかかればつるんとした
綺麗なパン生地になりました〜060.gif

e0198310_6224036.jpg


パープルコーディネートの洗練されたテーブル…ステキです058.gif

フワフワのパンもサイドのサラダやディップどれも美味しかったです060.gif

楽しい時間をありがとうございました016.gif
[PR]
by moco_mama | 2012-05-24 06:29 | 未分類

5月のレッスン♪

e0198310_1336823.jpg


今月のアレンジメントレッスンはグリーンアレンジでした056.gif

市場でみつけたグリンベルちゃんです016.gif

e0198310_13381729.jpg


グラスにハランを巻いてサクっとアレンジします

スマイラックスは自由に流してね049.gif

e0198310_13395395.jpg


Mちゃんのランチも新緑をイメージした御膳060.gif
お野菜の甘みが引き立つ彼女のお料理は
いただくと体が元気になります049.gif

おしゃべりも弾んだ楽しい一時を皆様ありがとうございました016.gif
[PR]
by moco_mama | 2012-05-14 13:44 | Flower

ごちそうさまでした〜♪


e0198310_1320419.jpg

cake-cakeのYちゃんから今月のケーキをいただきました067.gif

Yちゃんのケーキのテーマカラーはグリーン×ホワイト

グリーンの鮮やかなお抹茶のオペラは何層にもなっているお手間なケーキ

抹茶だから中身は小豆かな〜?と思いきや…

なんと!チョコやホワイトチョコがサンドしてあります070.gif

甘さ抑えめでとっっても美味しくて〜060.gif
お客様にも大好評でした058.gif

抹茶のマカロンもいうまでもなくGooood049.gif

そして焼きたてのキッシュもいただきました016.gif
サクサクのパイ生地にあっさりとしたフィリングで
息子がペロっとたいらげちゃいました037.gif

Yちゃん美味しいケーキをありがとうございました053.gif053.gif053.gif
[PR]
by moco_mama | 2012-05-14 13:34 | 未分類

ありがとうございました♪m(_ _)m♪

e0198310_12555223.jpg



Nさんからご実家近所のおいしいおうどんをいただきました058.gif

麺好きの主人には昼食にうどんを毎日作っているので嬉しいです049.gif

コシのある美味しいおうどんをありがとうございました040.gif


Tさんからはバラの香りがするお砂糖とキャンディーをいただきました058.gif

しかも東京大学の校内でとれた
カリンやゆず、ぎんなんから作られた飴ちゃんです!!!

一粒たべたら賢くなれるなら我が子に全部食べさせてやりたいわ〜028.gif

NさんTさんお心遣いをありがとうございました016.gif
[PR]
by moco_mama | 2012-05-14 13:17 | いただきもの