<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

OSARAI

e0198310_1663942.jpg
こちら先生のお料理のおさらいをしました049.gif

お料理は和風、テーブルは…

なんだかちぐはぐなコーディネートです008.gif

e0198310_1684285.jpg


来月のレッスンのお花をテーブルに飾って
賑やかテーブルです^^


e0198310_1610496.jpg

お豆好きの主人はサラダをおかわり〜
青魚もマリネにしたらいただきやすいです049.gif
えびのフランもラタテュウユも家族から好評でした058.gif
[PR]
by moco_mama | 2012-06-28 18:22 | 未分類

ありがとうございました(*^_^*)

久しぶりに3姉妹揃ってのおでかけ070.gif

こちらのレッスン行った際にいただきました060.gif

e0198310_15154185.jpgYちゃんのお手製焼き菓子ココナッツケーキ


e0198310_15162866.jpg白うさちゃんのクリスピーチーズパン



Yちゃん白うさちゃんありがとうございました053.gifごちそうさまでした

のんきな真ん中はカメラも持参せずにレッスンに行ったのでした^^
[PR]
by moco_mama | 2012-06-28 15:26 | いただきもの

アジアンクッキング〜♪

e0198310_14505868.jpg


こちらの楽しいたのしいレッスンの様子です058.gif

e0198310_14522742.jpg

今回はイカカレーを始めとして
サラダやオムレツ、カナッペ、そしてデザートまで本格的なタイ料理を
教えていただきました049.gif


初めてレッスンに伺ったのにY子先生はとっても気さくに話しかけてくださり058.gif
先生のお宅の拝見からファミリーの伝説までた〜っぷり
お話を伺いました060.gif

あまりにも楽しくて笑いすぎて涙腺ゆるみっぱなしでした058.gif

もちろんお料理は美味しくてまたお家でおさらいしたいレシピでした060.gif

ご一緒してくださった皆様ありがとうございました016.gif

Y子せんせいお話が楽しすぎて私奥歯がみえるほど大口開けて
笑ってしまい失礼いたしました028.gif

でもみんなY子先生の大ファンです053.gif

またよろしくお願いします058.gif
[PR]
by moco_mama | 2012-06-28 15:13 | 未分類

気分は南国〜♪♪

e0198310_2119350.jpg


梅雨の晴れ間とはいえジメジメした気候ですね
そんな日はいっそ南国にバカンスに行ったつもりになりましょう〜060.gif058.gif

白うさちゃんに教えていただいたパンとサラダをおさらいしました066.gif

e0198310_21221764.jpg


サラダはレバノンサラダ→白うさちゃんのレシピにパプリカ、お豆、グレープフルーツを加えて
ボリューミーな一皿になりました049.gifミントとパセリがアクセントです072.gif

アーモンドパン→チョコではなくレーズンですよ〜

スープはグリーンにちなんでグリーンピースのソイスープ

鯵のロティ トマトソース(レーズンもいれるとほの甘いソースに)

我が家の食事には要るんです……ゴハン!(しかも15穀米)037.gif
味噌焼きおにぎりにシソをのっけたら南国風に見えるかな???019.gif

こんなにボリューム満点の料理でもあっというまになくなっちゃいました058.gif
[PR]
by moco_mama | 2012-06-24 21:40 | 未分類

パンレッスン〜♪

e0198310_19182314.jpg


e0198310_19181893.jpg


白うさ先生のパンレッスンに行ってきました070.gif

戸外は台風の影響でどんよりしていましたが

先生のお宅…ここはどこかしら〜〜060.gif

グリーン×ホワイトが目に眩しいくらいの南国リゾート地のようです058.gif
お外の雨はスコールよ057.gif


BGMもインドネシアのガムラン風で気分はウキウキ060.gif
パンをこねるのもリズムよく楽しくできあがりました049.gif


ご一緒したヤングママさんたちともいろいろな情報交換ができて
楽しかったわ〜016.gif
パンはモザイクになってないけど…まっいいかっ!
味はばっちり美味しかったわ〜001.gif
レバノンサラダはとっても好みだったからおさらいします066.gif



e0198310_19275832.jpg


白うさ先生楽しいレッスンをありがとうございました053.gif
[PR]
by moco_mama | 2012-06-22 19:37 | 未分類

Yちゃんありがとうございました。

e0198310_15421526.jpg


cake-cakeのYちゃんから
ココナッツの焼き菓子をいただきました058.gif

ココナッツが香ばしくてしっとりした焼き菓子060.gif

焼きたてをおいしくおいただきました016.gif

e0198310_15443442.jpg


それからこちらのパンもいただきました

マルベリーのソースをつけながら

シンプルな味だったのでベリーがよくあいました049.gif

Yちゃんいつもありがとうございます053.gif053.gif
[PR]
by moco_mama | 2012-06-12 15:51 | いただきもの

ベリー

こちらのマダムのお宅にあるベリーをいただきました056.gif

ブラックベリーかな??
ん〜どうも実のつきかたが違うな〜034.gif
e0198310_15375413.jpg

調べたらマルベリーでした049.gif

そうあの蚕さんのおやつ
桑でした!!!

あつかましくも実を枝ごといただいて

今月のお花にアレンジさせていただきます058.gif
e0198310_15402456.jpg

ベリーはハチミツでソースを作りました060.gif

Aさん朝早くからありがとうございました。

e0198310_15403929.jpg

[PR]
by moco_mama | 2012-06-12 15:38 | Flower

ほんもの??

e0198310_21525135.jpg


本物?
いえいえアーティフィシャルです001.gif

加工技術がよくなって本物のような仕上がりの花です

e0198310_21561681.jpg


いろいろな角度から楽しめるように表情を変えてアレンジしました016.gif
[PR]
by moco_mama | 2012-06-09 21:58 | Flower

ありがとうございます♪

e0198310_2135834.jpg


k子ちゃんからお手製ポプリをいただきました058.gif

お家で育てられたラベンダーで作られたのですって049.gif

ラベンダーの香りが寝室に広がり

おかげで良い香りに癒されてぐっすり休むんでます060.gif


K子ちゃんありがとうございました016.gife0198310_21422254.jpg
[PR]
by moco_mama | 2012-06-09 21:50 | 未分類

OYATSU

e0198310_13494633.jpg


ご飯を炊くときお水加減を間違えることありませんか〜?

我が家は時々あるんです…042.gif

固くなった時はチャーハンに
そして柔らかく炊けた時は

おはぎを作ります058.gif

すりこぎでトントンついて

ご飯つぶがある程度なくなったら小豆をのせて
あとはラップでくるむだけ037.gif

きなこをまぶして即席おはぎの出来上がり〜060.gif

e0198310_13552538.jpg


苺もいれて

苺大福ならぬ苺おはぎ!!にしちゃいました049.gif

でもね…この日はなんと6合もご飯があったので
晩ごはんにも柔らかご飯を活用しましたよ〜043.gif

お好み焼きの小麦粉のかわりにご飯を混ぜ混ぜして
お醤油でカリカリに焼いたら
おこげ風お好み焼きができました001.gif

家族の反応は…
お焼きみたいで美味しかった〜と好評049.gif049.gif

これって怪我の功名???
[PR]
by moco_mama | 2012-06-06 14:08 | 未分類