<   2012年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ダークカラーの花束

e0198310_11433651.jpg




一足早い秋色のブーケを組んでみました056.gif
[PR]
by moco_mama | 2012-07-28 11:45 | Flower

キッズレッスン〜♪

e0198310_1532378.jpg


初のキッズレッスン056.gif

花材料の説明から始まり
どんなイメージでいけていくかお話しましたが
みんなおりこうさんに聞いてメモをしていました058.gif


e0198310_15333837.jpg


実際にいけるとこれまた
みんな初体験とは思えない出来上がりです049.gif

男の子の作品はダイナミック
でもみんなそれぞれお花の中にストーリーを
つくって楽しそうでした001.gif

お花が少しでも長持ちしますように058.gif

可愛いみなさんに癒されました053.gif053.gif
[PR]
by moco_mama | 2012-07-25 16:14 | Flower

お作りしました♪

e0198310_1521572.jpg


お嬢様のバレエの発表会にご依頼のお花056.gif
はピンク&イエローのパステルカラー

バレエにお花を添えていただけるなんて

happy happy~

我が家にはありえないこと^^

ルンルン気分でお作りいたしました016.gif

ラッピングには蝶々もとめてお渡ししました060.gif
[PR]
by moco_mama | 2012-07-25 15:27 | Flower

パンレッスン〜♪

e0198310_756595.jpg


白うさ先生のパンレッスンです058.gif

今月のパンは
渦巻きがかわいいバターロール053.gif

e0198310_7584776.jpg


成型の段階からすでにかわいすぎ!!!

手間がかかる子ほど愛おしいのよね〜^^

e0198310_80061.jpg



エディブルフラワーがトッピングされた
ジャガイモサラダをナイフとフォークでいただくなんて
気分がとても優雅056.gif


もちろんクルクルのパンは
いうまでもなくGood049.gif


そういえば子供のころ祖母のお家で初めて教えてもらって作ったパンが
バターロールでした060.gif

帰宅してもう一個口にしたとき懐かしい味がしました058.gif


ご一緒してくださった方々とはお話がエンドレスで
楽しい時間でした016.gif

白うさ先生楽しいレッスンをありがとうございました053.gif053.gif
[PR]
by moco_mama | 2012-07-20 08:13 | 未分類

おさらいcooking~♪

e0198310_21561495.jpg


こちらの先生のレシピのおさらいをしました060.gif

e0198310_21572071.jpg


今月のセレブ先生のレシピもとっても美味しかったので
すぐにおさらいしたくなりました049.gif

先生の豪華でスタイリッシュなメニューとは全然違う品になってしまいますね〜^^

パンプキンサラダのトッピングのピスタチオは高価なので…
我が家の冷蔵庫に眠っている胡桃と松の実で代用なり037.gif

長芋ゼリーのトッピングには家族の好物わかめが入っています

こちらは好評でした!!長芋ゼリーはリピート率高いよ〜049.gif


暑い時期にはこのようなレシピが身体に優しくて嬉しいです058.gif
[PR]
by moco_mama | 2012-07-19 22:12 | 未分類

ありがとうございます〜(^o^)

e0198310_165039.jpg


e0198310_16502916.jpg


白うさちゃんからお取り寄せのケチャップをいただきました
減塩有機栽培さすが白うさちゃんセレクトです049.gif

Mちゃんからはtwo by two のお話ビスケットをいただきました
箱の裏にうさぎとかめのお話が書いてあるので
辞書ひきながら^^いただきます058.gif
Mちゃんからオリーブグラッセもいただきました

もこりんちゃんからはお土産に白桃吉備団子をいただきました060.gif

皆様それぞれ嬉しいお気遣いをありがとうございました040.gif
[PR]
by moco_mama | 2012-07-17 17:02 | 未分類

Celeb Kitchen~♪

e0198310_15291121.jpg


こちらのレッスンに行ってきました060.gif
毎月のお料理はもちろん
先生のテーブルがとてもおしゃれでスタイリッシュなので
楽しみです〜058.gif

e0198310_15335082.jpg

ゼリー寄せやお酢が効いたソースなど
夏向きでいただきやすいお料理を教えていただきました049.gif

e0198310_15362844.jpg


おデザもピスタチオとマンゴーピールの酸味が
爽やかなパウンドケーキでした060.gif


あ〜幸せ016.gif

先生ステキなレッスンをありがとうございました053.gif

9月を楽しみにしています060.gif
[PR]
by moco_mama | 2012-07-17 15:57 | 未分類

ごちそう様でした♪

e0198310_23144145.jpg


cake-cakeのYちゃんに今月のケーキを焼いていただきました058.gif

ピスタチオのババロアとマンゴーのケーキです056.gif

ピスタチオとマンゴーの相性が抜群のおしいいケーキでした

食後のデザートにお客様といただいて皆さんから大好評でした024.gif

e0198310_23205390.jpg

こちらはガレットブルトンヌ

バターの香りが香ばしいそしてラム酒かな??
洋酒が効いたちょっぴり大人なお味のガレット

サクッと軽いのでついつい手がのびちゃう
美味しい焼き菓子でした053.gif


Yちゃんごありがとうございます016.gif
ごちそうさまでした060.gif
[PR]
by moco_mama | 2012-07-07 23:26 | 未分類

ホームステイのお客様

e0198310_17312716.jpg


今日から留学生女の子が3名ホームステイします058.gif

日本文化を少しでもご紹介できればと…

主人のお能の稽古場や
お抹茶の体験
生け花の体験などを考えています

浴衣を着せてさしあげてもいいかな〜060.gif

どんなお子さんかな〜
女の子なので私はとっても楽しみです056.gif
[PR]
by moco_mama | 2012-07-07 17:37 | Cooking

今月のお花 レッスン中です♪

e0198310_1432777.jpg


暑いこの時期はアーティフィシャルフラワーでレッスンをしています056.gif

皆様それぞれにステキな作品ができています


これならお水かえも差し替えもいりませんね049.gif

e0198310_14245759.jpg


レッスンの後はゆっくり水出ししたお煎茶と涼菓でおしゃべりタイムを
楽しんでいただいています060.gif
[PR]
by moco_mama | 2012-07-05 14:33 | Flower