<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

およばれランチ♪

白うさちゃん宅に
cake-yちゃんと一緒にお招きいただきました060.gif
e0198310_21295119.jpg



白うさちゃんのフランス旅行談を聞きながら
遠路はるばる白うさちゃんが持ち帰ってきてくれた
食材を使った美味しいランチをいただきました024.gif

e0198310_21303099.jpg

白うさちゃん特製のパテにルバーブジャムを添えて…
バターの産地で有名なボルディエの貴重なバターを
こちらのパンにつけていただくというなんとも贅沢なランチです058.gif049.gif

e0198310_21342111.jpg


食後のデザートには本場のそば粉のガレットをいただきました

Yちゃんが手際よくガレットを焼いてくれて
そこにこちらのバターをたっぷり塗ってグラニュー糖をまぶします

そば粉と発酵バターの香ばしいデザートをいただきながら
おしゃべりもヒートアップしお腹もいっぱい〜058.gif060.gif

舞子にいながらフランスの香りを満喫いたしました016.gif


e0198310_2265439.jpg

白うさちゃんには貴重なスモークとシトロンのバター
そして美味しいクッキーとマドレーヌをいただきました070.gif
白うさちゃん美味しいランチをご馳走さまでした016.gif


e0198310_2284079.jpg


cake-yちゃんにはお手製の百花密のパウンドケーキと
東京のお土産をいただきました060.gif

黒糖とキャソナード、キャラメル、蜂蜜の入った
贅沢なパウンド…いただくのがとっても楽しみです053.gif

楽しい時間をご一緒していただきありがとうございました060.gif016.gif


夏休みの締めくくりに3姉妹でパワー充電したので
9月からまた頑張ります058.gif066.gif
[PR]
by moco_mama | 2012-08-27 22:26 | 未分類

ミニブーケ♪

e0198310_10324428.jpg


7月のレッスンで使った芍薬でミニブーケを作ってみました056.gif

e0198310_10335851.jpg


2つのブーケを籠盛りにしたり
1つを小さなアケビバスケットにアイビーと一緒にアレンジしたり……058.gif


今から白うさちゃん宅にお呼ばれに行ってきます060.gif

舞子3姉妹で集うのは久しぶり〜024.gif

cake-yちゃん、白うさちゃんとのおしゃべりがとっても楽しみです053.gif053.gif
[PR]
by moco_mama | 2012-08-27 10:42 | 未分類

ありがとうございます〜♪

e0198310_14595533.jpg


フランス帰りのお友達からのお土産です058.gif



e0198310_151213.jpg

マドレーヌはこちらのパティスリー060.gif
店内のディスプレイがとてもおしゃれだったそうです056.gif

そしてこちらのパン屋さんのクッキーは
素朴で懐かしい味です
一枚一枚味わっていただきました058.gif049.gif

そしてデパートのこちら
オリジナルチョコ〜060.gif
 
ナツメッグは摺りたてが香り良いね!
パウダー状しか使ったことがなかったから
ナツメッグ料理をするのが楽しみです058.gif

荷物が重たいのにこんなにお土産をいただいて恐縮…
でもパリのご当地グルメを総ざらえでいただいてhappyです060.gif

じっくり味わいますね001.gif

いろいろお気遣いありがとうございました
念願叶って行けて良かったね016.gif
[PR]
by moco_mama | 2012-08-08 15:24 | いただきもの