<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

cake lesson

e0198310_13591219.jpg


Cake-yちゃんのレッスンにこの方
お嬢様とご一緒しました056.gif

e0198310_144198.jpgルバーブのタルトは初めていただきました。
ルバーブはフキのような食感で酸っぱいお野菜です。

ブルーベリーや苺のジャムと一緒に焼き込んであるから
甘酸っぱいタルトでした049.gif


e0198310_1453433.jpg
キャソナードのパウンドは
シナモンが効いた素朴なお味。
チョコレートのアイスもいただきました058.gif




たくさんの生徒さんがいらしていても
cake-y先生は手際よくテキパキとレッスンを進めてくださり
さすがでございます〜053.gif

みなさんと美味しいケーキをいただきながらおしゃべりをして
幸せな時間でした060.gif

cake-y先生ありがとうございました。
またご一緒した皆様ありがとうございました。
[PR]
by moco_mama | 2012-09-21 14:13 | 未分類

おさらいクッキング♪

先日の白うさ先生のパンレッスンで習ったレシピをおさらいしました060.gif
e0198310_2330439.jpg


サラダはてんこ盛りになっちゃいましたけど(汗))
マンゴーチリソースが美味しかったから野菜がポリポリ
いくらでもいただけちゃいます058.gif



スープにはトマトを加えてさらにヘルシ〜
ビタミン増量です!!


パンはグラハム抜きだったけれどバターが香ばしくて好評でした049.gif

秋刀魚の香草焼きも加えてボリュームUP(カロリーUP)し,
我が家の男子達の胃袋も満足だったご様子でした066.gif
[PR]
by moco_mama | 2012-09-19 23:35 | Cooking

September Flower lesson

e0198310_15201071.jpg


今月のお花レッスンは秋色カラーのブーケです056.gif

残暑厳しいこの季節お花が少しでも長持ちするよう考慮して
ドラセナやコンパクターの葉ものそして今回のメインは
ビックなケイトウちゃんを使います049.gif

ラッピングは2種類ご用意していて
お好きな色をチョイスしていただきます060.gif



明日もお待ちしていますね058.gif
[PR]
by moco_mama | 2012-09-18 15:27 | Flower

パンレッスン〜♪

白うさ先生のパンレッスンです060.gif
e0198310_22503698.jpg


パンレッスンにご一緒したのは
アジア料理のY先生
ご近所のMさん
そして大阪のMちゃんでした058.gif

e0198310_22535085.jpg


テーブルは元気がでるピンクカラー

お野菜もカラフルで盛りだくさん

そしてガスパチョは梨とトマトの甘酸っぱく食が進むお味でした060.gif

ビタミンをたっぷりとって夏の疲れも吹き飛びます071.gif



ご一緒した方々とのお話が楽しく、笑いすぎてお腹いっぱい〜

白うさ先生楽しいレッスンありがとうございました。

ご一緒してくださった方々、このご縁を大切に
こんどはあちらで…よろしくお願いします016.gif
[PR]
by moco_mama | 2012-09-12 23:20 | 未分類

お花屋さん

e0198310_229167.jpg


こちらのお花屋さんに行ってきました056.gif

ご一緒したのはcake-yちゃんと白うさちゃん058.gif

リニューアルされたばかりのお店は
パリテイストのおしゃれな雰囲気でオーナーの方も
かわいらしくてステキです016.gif

e0198310_22155376.jpg


オーナーのこだわりアトリエはモネの世界のようで
光が差し込むと壁の色が変化する幻想的な空間でした058.gif

ローズヒップとスモークグラスをお土産にいただき
お気遣いありがとうございました。

念願叶ってやっとお店にいけてよかったわ〜
cake-yちゃん白うさちゃん恒例の爆笑トーク楽しかったよ058.gif

またお出かけご一緒してね053.gif053.gif
[PR]
by moco_mama | 2012-09-12 22:49 | 未分類

ありがとうございまいした♪m(_ _)m♪

e0198310_2254511.jpg


O様に東京のお土産をいただきました016.gif

お嬢様とお二人での旅行ですって…056.gif



O様ありがとうございました。
[PR]
by moco_mama | 2012-09-12 22:07 | いただきもの

アジサイリース

こちらのレッスンに行ってアジサイリースを作りました058.gif
e0198310_13532468.jpg

なんと10ヶ月ぶりの参加025.gif幽霊会員ですみません040.gif

久しぶりにお会いする先生は髪が長くなられて大人な雰囲気でステキでした016.gif

アンティークやフレッシュのアジサイを各自チョイスして
リースにしていきます060.gif

みんな配色が違ってどれもすてきな作品でした049.gif


e0198310_1357377.jpg


レッスンの後は先生を囲んでのティータイム063.gif

パリのお話や先生の近況を伺いながら楽しいお茶の時間でした♪


アジサイがドライになって違った色に変化していくのが楽しみです056.gif

先生、ご一緒していただいた皆様ありがとうございました。
[PR]
by moco_mama | 2012-09-03 14:12 | 未分類