<   2012年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

おやつ♪

e0198310_18532129.jpg


チョコのおやつが食べたくなったので
ちょこっとケーキを焼きました058.gif

刻んだチョコとくるみをたっぷり入れて
お砂糖とバターは減らしてあっさりおやつができました060.gif

ゆる〜くホイップした生クリームを添えて…016.gif
[PR]
by moco_mama | 2012-10-29 18:57 | Cooking

パン焼きました♪

e0198310_22385767.jpg


白うさちゃんに教えていただいたパンのおさらいをしました058.gif

ちょっぴりハロウィンっぽくお花もアレンジ056.gif

e0198310_22404516.jpg


モカアーモンドパンは生地をロールして切るタイプ060.gif

成型をきっちりしなくていいので私にはぴったりなパンです049.gif

ざっくり焼けたけどフワフワでとっても美味しかった〜058.gif

サラダやスープも好評でした037.gif

ワッフルシュガーがまだあるのでまた焼きましょう〜060.gif
[PR]
by moco_mama | 2012-10-24 22:51 | 未分類

パンレッスン〜♪

e0198310_1784120.jpg


白うさちゃんのパンレッスンに行ってきました060.gif

e0198310_1793362.jpg


あちらこちらにアートフラワーのアレンジがコーディネートされていて
白うさ先生のセンスの良さが輝いています072.gif072.gif


e0198310_17105855.jpg


10月のレッスンはモカアーモンドのパンに
ごぼうのポタージュ
カボチャのサラダ♪

秋ですね〜お色も秋色
食材も秋


ゴボウのポタージュはお家で早速つくったら
家族から好評でおかわりコールまででましたよ049.gif

もちろん持ち帰ったパンも即なくなりました058.gif

いつも身近な季節の食材で美味しいパンやサラダスープを教えてくださる
白うさ先生♪
また来月も楽しみにしていますね〜053.gif053.gif

ご一緒したYちゃん、Yさん楽しかったですね060.gif
ありがとうございました058.gif
[PR]
by moco_mama | 2012-10-22 17:22 | 未分類

ありがとうございました♪m(_ _)m♪

e0198310_1705241.jpg

K様からはお取り寄せのコーヒーと
こだわり卵をいただきました058.gif

一日に何杯ものコーヒーを召し上がるほどのコーヒー通の
K様のお薦めです♪
ほんとに香りのよいおいしいコーヒーでした060.gif

e0198310_1725254.jpg


Yさんからはご実家のお酒をいただきました070.gif
とってもフルーティーでいただきやすい
口当たりのよいお酒です049.gif

と言っても下戸なので夜寝る前に少しづつ楽しみにいただきますね〜058.gif

KさんYさんありがとうございました016.gif016.gif
[PR]
by moco_mama | 2012-10-22 17:07 | 未分類

10月のレッスン♪

e0198310_219171.jpg

今月のレッスンは知人のT様にお願いして
オリーブの木をいただいてアレンジに使わせていただきました056.gif

器に葉っぱを巻き付けるパリスタイル?のアレンジです058.gif

e0198310_21114561.jpg


久しぶりにMちゃんにランチを作っていただきました070.gif
彼女のお料理は全てベジクッキングでお野菜の持ち味をいかした
とっても優しいお味です049.gif

お花をアレンジしていただいた後はランチとおしゃべりを楽しんでいただきました058.gif

みなさまありがとうございました040.gif
[PR]
by moco_mama | 2012-10-19 21:16 | Flower

ありがとうございました♪m(_ _)m♪

e0198310_2055927.jpg


T様からホーランディッシェのチョコがけバウムいただきました058.gif
かわいいバウムシュビッツです♪

H様からはハワイのお土産にバスソルトをいただきました
とっても良い香りでこれからのバスタイムが楽しみです060.gif

Y様は今月のお花レッスンにぴったり、
パリチックなお手製のお月謝袋でいただきました056.gif

K様からはムレスナさんの限定紅茶をいただきました063.gif
こちらのお紅茶は香りがいいので大好きです016.gif

皆様お心遣いのお品をありがとうございました。
[PR]
by moco_mama | 2012-10-19 21:08 | 未分類

ありがとうございました♪m(_ _)m♪

e0198310_20465222.jpg

Cake-yちゃんに今月のケーキをいただきました016.gif

洋梨のケーキと栗のフィナンシェです060.gif

今月一番にYちゃんのケーキをいただき感激です!

どちらも秋の味覚でお客様にも大好評でした058.gif

Yちゃん今月のケーキもおいしくいただきましたよ♪
ありがとうございました053.gif053.gif053.gif
[PR]
by moco_mama | 2012-10-19 20:54 | 未分類

嬉しい再会♪

e0198310_1751121.jpg

大学で所属していた部活ワンゲル部のOG会に参加しました058.gif

創部50周年の記念会でもあり創部当初の大先輩方から
現役生までの幅広い年齢層で
関東や遠方からも駆けつけて下さり
総勢100名くらいの集まりでした060.gif

賛美歌と礼拝から会が厳かに始まり
先輩方のご活躍の話や現役生の近況報告など聞いて
お食事やケーキをいただきながら
大学時代にタイムスリップしておしゃべりに花が咲きました053.gif


最後は円陣を組んでワンゲルの歌を歌って解散。

あの当時は携帯もデジカメもなくて
ラジオを聞いて天気図を書いたり
ホエーブスで火をおこしてゴハン炊いて
フィルムをセットしたカメラで写真を撮り途中フィルムを
何本も交換しました。

アナログな時代だっただけに時間はかかったけれど
どれも良い思い出です。

同じ釜のご飯を食べて
テントで過ごし
晴れの日も雨の日も辛い山歩きをして
美しい景色に感動した
貴重な想い出です060.gif

おしゃべりしていたらみんな学生時代と変わっていなくて
懐かしく嬉しい再会でした058.gif
[PR]
by moco_mama | 2012-10-14 17:12 | おでかけ

お茶タイム♪

e0198310_9451589.jpg


先日いただいたで簡単サンドウィッチを作りました060.gif

ブルーベリーや胡桃とフロマージュフレがとってもよくあいます

ミルクティーと一緒に午後のお茶タイム063.gif

あ〜しあわせですね058.gif
[PR]
by moco_mama | 2012-10-08 09:49 | 未分類

きょうは何の日??

e0198310_1918560.jpg


はい♪
今日はモコちゃんの4回目のお誕生日です024.gif

一日の大半は眠っているけど起きているときは
元気いっぱいのモコです053.gif

シャッターチャンスがなかなか
つかめないくらいよ058.gif

愛想はないけど(^^;)いつも私の後をひっつき虫に
なってついて来る可愛いモコ053.gif053.gif
 (もう我が家で後追いしてくれるのモコだけだよ〜)

ありがと016.gif
[PR]
by moco_mama | 2012-10-05 19:28 | Rabbit