<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

11月パンレッスン♪

e0198310_14514941.jpg


白うさ先生のパンレッスンに行ってきました058.gif

テーブルではうさぎさんがお出迎えしてくれました053.gif
パンは今話題のプレッツェル060.gif060.gif

ふむふむ〜一手間かけるケトリング作業で
あの独特の風味のプレッツェルができるのですね〜034.gif

いびつな形になっちゃったけど
どれも可愛いよ049.gif

e0198310_14581275.jpg


プレッツェルいろいろアレンジして楽しめそうですね049.gif

サイドメニューは栗とかぼちゃのブルーテ
バジルの香りよいエッグサラダ

今回は午後からの参加だったので
サイドはお持ち帰り〜家で美味しくいただきました001.gif

白うさ先生ステキなコーディネートのテーブルで
美味しいパンレッスンをありがとうございました058.gif

ご一緒したN様また旅のお話伺いたいです
ありがとうございました056.gif
[PR]
by moco_mama | 2012-11-27 15:10 | Lesson

山ガール♪

e0198310_20344558.jpg


この方のガイドでお山登りに行ってきました058.gif

秋の行楽紅葉シーズンでお山はどこもハイカー達でいっぱい…
アリの行列状態に渋滞するほどです!!
でもS氏が人の少ないルートを案内してくださいました056.gif

今日連れていったいただいたコースは地図にのっていない
知る人ぞ知るロッククライミングのメッカ地獄谷060.gif
e0198310_21562353.jpg

フリークライミングに挑戦するAちゃん066.gif
スリリングなロッククライミングに彼女は目覚めたのでした037.gif

全くの初めての岩場でしたが足場の選び方
手をかけるポイントなど丁寧に教えていただいたので
楽しくロッククライミング?気分を満喫049.gif 

ランチタイムはS氏特製のラタテュウユ
そして今回メニュー初登場の豆乳とアスパラのスープパスタ060.gif
岩場で緊張して冷えた身体に
熱々の美味しいお料理がしみわたりすっかり温まりました016.gif

ランチの後は岩肌の面白いポイトや見晴らしのいいところを通って
地獄谷を抜け出てあとは下山049.gif

アフターのティータイムを楽しみにしながら
下山の足取りも早くあっという間に解散場所に到着〜060.gif

e0198310_22114891.jpg

歩いたカロリー消費をはるかに超えたケーキセットでしたが
気にしない気にしない^^

充実した楽しい山歩きでした058.gif

Sさんお世話になりありがとうございました040.gif

ご一緒していただいた方々楽しい一日をありがとうございました070.gif
次回はあのコースで…037.gif
[PR]
by moco_mama | 2012-11-24 22:30 | おでかけ

11月のお花レッスン♪

e0198310_2319412.jpg


今月のお花レッスンはブーケとキャンドルアレンジをしました056.gif
e0198310_23271328.jpg

ブラック&ホワイトのお花を使いました049.gif

ブラックリボンにキラキラのダイヤモンド(!!!)をちりばめて
シックな大人のイメージ069.gif
そしてキャンドルアレンジと合わせて秋の夜長を楽しんでいただけますように072.gif

お茶菓子も白と黒にちなんで(^^;)
自家製白いパンナコッタにバニラビーンズの黒い点々
そしてメープルシロップをかけてお出ししました058.gif

ご参加くださった方々ありがとうございました016.gif


072.gif来月はいよいよクリスマスレッスン072.gif
→お正月→後々まで楽しんでいただける
恒例の使い回しバージョンを考えています016.gif

お花の妄想って楽しいな〜060.gif037.gif
[PR]
by moco_mama | 2012-11-07 23:40 | Flower

おさらいしました♪

こちらの先生のレシピのおさらいをしました060.gif
e0198310_2233338.jpg


e0198310_2232516.jpg


里芋のコロッケは食感がフワフワカリカリプチプチしていて
とっても好評でした049.gif

牛肉のたたきと柿のサラダは子供用に
ベジ君がいるから大人は塩麹に漬けた厚揚げと柿のサラダに変更〜♪


焼き茄子の和え物はピリ辛でおかわりがでるほどみんなから好評でした060.gif


パパの誕生日会を兼ねていたので024.gif
パプリカのムースと
生パスタ…ポルチーニと栗のクリームソースも加えて
ボリュームアップ↑↑しました058.gif
[PR]
by moco_mama | 2012-11-04 22:45 | Cooking

誕生日ケーキ♪

e0198310_22261173.jpg

cake-cakeのYちゃんに今月のケーキを作っていただきました053.gif
主人の誕生日にいただきました067.gif
バニラとりんごとキャラメルのケーキです060.gif

タルトタタンのようにりんごがぎっしり詰まってバニラと
キャラメルの香りがとってもマッチしたケーキでした067.gif

e0198310_22195797.jpg

サイドのケーキはキャラメルマロンケーキでした072.gif

Yちゃんのケーキで誕生日会がとっても華やかになり
そしてみんなで美味しくいただきました024.gif

Yちゃん美味しいケーキをありがとうございました
サブレも美味しかったよ016.gif
[PR]
by moco_mama | 2012-11-04 22:28 | その他

ありがとうございました♪m(_ _)m♪

e0198310_2202444.jpg


K様からこちらの一輪挿しを
いただきました058.gif

かわいいリンゴの一輪挿し…
赤い実ものやお花を飾るのが楽しみです060.gif


K様ありがとうございました016.gif
[PR]
by moco_mama | 2012-11-04 22:13 | いただきもの