<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました(^o^)

e0198310_23245412.jpg


e0198310_2325163.jpg


誕生日プレゼントをいただきました024.gif
お姉ちゃまのcake-yちゃんからはフリースのモコモコジャケット

妹ちゃんの白うさちゃんからはラビットサシェと膝掛け毛布を
いただきました

フワフワのあったかグッズ053.gif

お二人とも私の極度の寒がり冷え性をよくご存じで
嬉しいわん016.gif

この冬はお二人の暖かいプレゼントで乗り切れそうよ〜♪
ありがとうございました053.gif053.gif
[PR]
by moco_mama | 2012-12-31 23:36 | いただきもの

ありがとうございました(^o^)

e0198310_2049624.jpg


3姉妹のお姉ちゃまからはお手製のクリスマスケーキをいただきました016.gif

チョコとフランボワーズのこんなに綺麗なケーキです024.gif

クリスマスにぴったりなゴージャスなケーキ060.gif
マカロンもたくさん付けてくださっていたので
生け花のレッスンに来られた生徒さんといただきました067.gif

とっても美味しくてみなさん大絶賛でしたよ060.gif

美味しいものをみんなで分かち合うって幸せですね♪ステキなティータイムとなりました056.gif056.gif
e0198310_20523257.jpg


妹ちゃんの白うさちゃんからは
お手製のシュトーレンをいただきました070.gif
家族で本日クリスマスイブの朝にいただきました024.gif
白うさちゃんが一ヶ月前から仕込んで手塩にかけて作ってくれた
貴重なシュトーレンです060.gif
たくさんいただいてありがとうね053.gif

そして、もこりんちゃんからは
ハーブバスソルトと可愛いブローチをいただきました072.gif
クリスマスと誕生祝いのメッセージカード付きで
もこりんちゃんの優しいお気持ちに心温かくなりました016.gif

皆様ステキなプレゼントをありがとうございました053.gif053.gif053.gif

今年のクリスマスイブは家族別行動001.gif
パパはお友達と忘年会
長男は帰省することなく何しているやら…
次男は教会のボランティアにお出かけ、お餅とカレーを作って配っているらしい…

さて、義母と私は
もこりんちゃんにいただいたハーブバスソルトのお風呂に
ゆっくりつかりましょうかね060.gif

皆様よいクリスマスを072.gif072.gif
[PR]
by moco_mama | 2012-12-24 21:16 | いただきもの

ボランティアレッスン

e0198310_2235374.jpg


今年最後のボランティアレッスンに行ってきました056.gif

老人ホームに行かせていただいてから3回目のクリスマスを迎えました024.gif
メンバーは少しずつ変わりますが
だいたいお馴染みのおばあちゃまたちと楽しくレッスンを
させていただいています056.gif

今回はちょっとハプニングがありました038.gif

花材を配り終えたら季節の行事や
花材の説明、お花をいける順番などお話します。

その時お口をモグモグされているおばあちゃまが…
テーブルには姫リンゴを一個ずつ置いていたはずなのに
一つないのです002.gif

そうあのおばあちゃまは姫リンゴを美味しそうに召し上がっていたのです!

お腹大丈夫でしたでしょうか…028.gif

お花を皆さんに喜んでいただいて
わたしはいつも元気をもらって帰ります060.gif

今年も皆様お一人おひとりと握手をして
また来年元気にお会いする約束をして帰りました058.gif
[PR]
by moco_mama | 2012-12-21 22:18 | Flower

celeb Kitchen~♪

久しぶりにこちらの先生のレッスンにいって来ました016.gif

e0198310_21393591.jpg


ホワイト&シルバーが基調のシックなテーブルに
何やらかわいらしいBagが…

そう!エルメスのバーキンが鎮座していてとってもゴージャスな雰囲気です072.gif072.gif072.gif

e0198310_2142549.jpg


お料理もテーブルに負けないとても豪華なメニューでした058.gif
先生の一工夫されたレシピはとてもお勉強になりますね♪

復習が楽しみです066.gif

e0198310_21443318.jpg


デザートにクリスマスのお菓子クグロフとシュトーレンをいただき
そしてあのバーキンをプレゼントにいただきました053.gif

は、初エルメスです070.gif

先生のお手製お手間なバッグに感激です024.gif

さすがセレブ先生
演出やアイデアが素晴らしいですね053.gif053.gif053.gif

今年もたくさん学ばせていただきありがとうございました040.gif

そしてご一緒してくださった
primroseさん、Mちゃん、白うさちゃん、Yさん、Sさん
楽しい一時をご一緒していただきありがとうございました058.gif

また来年もよろしくお願いします016.gif
[PR]
by moco_mama | 2012-12-21 21:53 | Lesson

おさらいクッキング♪

e0198310_2333132.jpg

白うさちゃんに教えていただいた
パンレッスンのおさらいをしました049.gif

プレッツェルの形がふっくらしすぎちゃいましたね^^
真ん中はふわっと
端っこはかりっと
ハーブのお塩が効いて美味しかった〜

e0198310_2325499.jpg


e0198310_2374948.jpg


そしてなんと!!K子ちゃんからトリュフをいただいたので
早速お料理に使わせていただきました058.gif
高価なトリュフが我が家の食卓にのるなんてめったに
ありません!!!

チキンのクリームソース煮にトリュフを入れたら
と〜〜ってもコクがでて香りのよいお料理に変身〜060.gif

次男は初トリュフでしたがぺろりと平らげていたので
良かった〜058.gif


K子ちゃんありがとうね016.gif少しづつ使わせていただきますね♪
[PR]
by moco_mama | 2012-12-06 23:25 | Cooking

ありがとうございまいした♪m(_ _)m♪

e0198310_22501533.jpg


S&S様からかわいい水玉模様の靴下

K様からはルピシアのお茶

K様からはお取り寄せの美味しいコーヒー、うさぎちゃんの
可愛い付箋、おふきん、お醤油、ドライマンゴー等

沢山のお心遣いの品をありがとうございました040.gif
[PR]
by moco_mama | 2012-12-06 22:55 | いただきもの

12月お花のレッスン♪

e0198310_22183095.jpg


今年のクリスマス&お正月レッスンはガーランドにしました

サツマスギともみの木でつくりました056.gif

甘すぎないピンクゴールドのオーナメントとリボンでクリスマスを
そして
お正月にはピンクベージュのお花とタッセルで華やかな雰囲気を
楽しんでいただくようにしました058.gif
レッスンの後のティータイムは白うさちゃん特製の
シュトーレンをお出ししました063.gif


e0198310_2223519.jpg


e0198310_2226627.jpg

明るい色がお好みの方は色違いのリボンやオーナメントで
それぞれ楽しんでいただきました060.gif

今年のレッスンも無事に終えることができ
皆様に感謝しています016.gif

ありがとうございました。
[PR]
by moco_mama | 2012-12-05 22:33 | 未分類

シュトーレン♪♪

e0198310_2210399.jpg


白うさちゃんからお手製のシュトーレンをいただきました016.gif
一ヶ月前からドライフルーツを漬け込んで
手ごねで作ってくださいました060.gif

バターの香りとフルーツの香りのよい
贅沢なシュトーレンです058.gif

お花のレッスンの後のお茶菓子に
使わせていただきますね024.gif

白うさちゃんお手間のお菓子をありがとうございました053.gif053.gif
[PR]
by moco_mama | 2012-12-05 22:17 | 未分類