おさらいクッキング♪

e0198310_2333132.jpg

白うさちゃんに教えていただいた
パンレッスンのおさらいをしました049.gif

プレッツェルの形がふっくらしすぎちゃいましたね^^
真ん中はふわっと
端っこはかりっと
ハーブのお塩が効いて美味しかった〜

e0198310_2325499.jpg


e0198310_2374948.jpg


そしてなんと!!K子ちゃんからトリュフをいただいたので
早速お料理に使わせていただきました058.gif
高価なトリュフが我が家の食卓にのるなんてめったに
ありません!!!

チキンのクリームソース煮にトリュフを入れたら
と〜〜ってもコクがでて香りのよいお料理に変身〜060.gif

次男は初トリュフでしたがぺろりと平らげていたので
良かった〜058.gif


K子ちゃんありがとうね016.gif少しづつ使わせていただきますね♪
[PR]
# by moco_mama | 2012-12-06 23:25 | Cooking

ありがとうございまいした♪m(_ _)m♪

e0198310_22501533.jpg


S&S様からかわいい水玉模様の靴下

K様からはルピシアのお茶

K様からはお取り寄せの美味しいコーヒー、うさぎちゃんの
可愛い付箋、おふきん、お醤油、ドライマンゴー等

沢山のお心遣いの品をありがとうございました040.gif
[PR]
# by moco_mama | 2012-12-06 22:55 | いただきもの

12月お花のレッスン♪

e0198310_22183095.jpg


今年のクリスマス&お正月レッスンはガーランドにしました

サツマスギともみの木でつくりました056.gif

甘すぎないピンクゴールドのオーナメントとリボンでクリスマスを
そして
お正月にはピンクベージュのお花とタッセルで華やかな雰囲気を
楽しんでいただくようにしました058.gif
レッスンの後のティータイムは白うさちゃん特製の
シュトーレンをお出ししました063.gif


e0198310_2223519.jpg


e0198310_2226627.jpg

明るい色がお好みの方は色違いのリボンやオーナメントで
それぞれ楽しんでいただきました060.gif

今年のレッスンも無事に終えることができ
皆様に感謝しています016.gif

ありがとうございました。
[PR]
# by moco_mama | 2012-12-05 22:33 | Flower

シュトーレン♪♪

e0198310_2210399.jpg


白うさちゃんからお手製のシュトーレンをいただきました016.gif
一ヶ月前からドライフルーツを漬け込んで
手ごねで作ってくださいました060.gif

バターの香りとフルーツの香りのよい
贅沢なシュトーレンです058.gif

お花のレッスンの後のお茶菓子に
使わせていただきますね024.gif

白うさちゃんお手間のお菓子をありがとうございました053.gif053.gif
[PR]
# by moco_mama | 2012-12-05 22:17 | いただきもの

11月パンレッスン♪

e0198310_14514941.jpg


白うさ先生のパンレッスンに行ってきました058.gif

テーブルではうさぎさんがお出迎えしてくれました053.gif
パンは今話題のプレッツェル060.gif060.gif

ふむふむ〜一手間かけるケトリング作業で
あの独特の風味のプレッツェルができるのですね〜034.gif

いびつな形になっちゃったけど
どれも可愛いよ049.gif

e0198310_14581275.jpg


プレッツェルいろいろアレンジして楽しめそうですね049.gif

サイドメニューは栗とかぼちゃのブルーテ
バジルの香りよいエッグサラダ

今回は午後からの参加だったので
サイドはお持ち帰り〜家で美味しくいただきました001.gif

白うさ先生ステキなコーディネートのテーブルで
美味しいパンレッスンをありがとうございました058.gif

ご一緒したN様また旅のお話伺いたいです
ありがとうございました056.gif
[PR]
# by moco_mama | 2012-11-27 15:10 | Lesson