人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 文化祭の作品 Living Photo >>

ボランティアレッスン

ボランティアレッスン_e0198310_20481366.jpg

月1回の老人施設でのボランティアレッスンに行ってきました。
あばあちゃま達にお花をレッスンするなんておこがましいのですが、みなさん毎月このお花のレッスンを楽しみにしてくださいます。

15名のあばあちゃん達、いろんな方がいらっしゃいます。
積極的に質問されたり、手直しをしてほしいと挙手されたり、ハサミが使えないからじっと待っている方もおられます。
リハビリを兼ねてのレッスンなので手を出したいのをこらえて、出来上がるまでじっと待ちます。

ボランティアレッスン_e0198310_20595555.jpg

施設からの要望で一人あたり500円と低価格の花材ですが出来上がるときれいで皆さんとても喜ばれます。
いくつになっても美しいものに感動する気持ちを持ち続けたいなぁ
できるならこれからずっとハサミを使いお花をさわっていたいなぁとそんな思いで施設を後にしました。
by moco_mama | 2010-10-13 21:11 | Lesson
<< 文化祭の作品 Living Photo >>